ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ずっと初心者ハイカーさんのHP > 日記
2024年04月30日 08:30未分類全体に公開

GW中は行かない

GWは山が混むので、いく気がしない。
観光地は全て大混雑。
人間が多いと目が回る👀
目が回って、足元がふらついてしまうかもしれない。
昔、この時期に白川郷に行ったのだが、高速の下り口から、ずーっと渋滞。白川郷まで行くまでの予想時間が2時間以上。
即座にUターンして、別のところに行った。
せっかく、山の静かな雰囲気を味わいに行くのに、これでは話しにならない。

私は誰もいない山が好き。
危ないのは承知しているが、自然と対話するのが好きだから。

もちろん、たくさん人の居る穂高とかも行かない事はないが、何となく人恋しくなって来たら、たまに行きたくなってくる。
他の登山者と、会話もできる。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:454人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。