ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kinaokoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 30日 16:35未分類

あお鳩

初めて見ました。 お腹と背中は鶯の色。体は鳩。 ワンコが見つけどうしようと眺めていたら、地元のおじさんが通りかかり救出。 元気に飛んでいきました。
2013年 09月 29日 15:38未分類レビュー(ウェア)

レインウェアー

コスパに負けてモンベルのレインウェア買いました。 とっても軽くて、コンパクト
  1 
2013年 08月 16日 12:39未分類

ところてん

暇なので作ってみました。 おかわり(^O^)/ テキトーだけど、うまい‼
  1 
2012年 08月 26日 23:58未分類

せっかく起きたのに

今日は伊吹山へ、と出発したら なんかタイヤがおかしい。 ナットが刺さってる〜 高速道路を走るので、山行きは断念。 のんびりしてから買物へ。 ど 真ん中祭をやってました。 名古屋の中心で一般の方がグループで参加する お祭りです。(たぶん)
  1 
2012年 01月 02日 14:12未分類

おめでとうございます

犬山城から白山(たぶん)が見えました。 予定していた山の登山口が神社だったの断念。 いつものポッポ山も犬山成田山方面のため断念。 行く所がないので、年賀状を印刷中。
  3 
2011年 12月 09日 22:50未分類

ダブルの虹

12月4日、東名阪を走行中に虹を発見。 山の麓の民家のあたりから光が出ていました。 しかも、ダブルの虹です。 山頂では、鏡のように光る海を見れました。 天気予報は大ハズレの超寒いみぞれまじりでしたが ラッキーな日でした。
  4 
2011年 11月 11日 21:46未分類

山の帰り道

帰宅途中、信号待ちをしていると ケーキやにお客さんが・・ のぼりにはバームクーヘンがおいしそうにプリントしてあるので 買ってみたけど・・・  普通でした
  2 
2011年 10月 17日 19:31未分類レビュー(食料)

ワンタンスープ

野菜いっぱいのワンタンスープにはまってます。 ワンタンは市販のもの。 もやし、ねぎ、チンゲン菜などを刻んで袋で持っていくと便利です。
  2 
2011年 09月 03日 18:30未分類

山行の準備

車で1〜2時間の山行きには限界があるので テントデビューをすることに!! とりあえず、いろいろ迷ってモンベルのシュラフを購入。
  1 
2011年 08月 18日 22:04未分類

しばらくお休み

連れが中耳炎の治療のため しばらくお休み(かな?)
  1 
2011年 07月 06日 22:50未分類

ヒルにさされた・・・その後

ヒルに一箇所さされました。 痛くも痒くもなく、赤く少し腫れただけです。 3日で赤みはとれました。 これなら、いいかな?
  7 
2011年 01月 02日 22:47未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

ガス

冬専用のガスを初めて使用。 スゴイ あっというまに沸きました。 もっと早く購入していれば…
  1 
2010年 07月 19日 11:12未分類

ロングタイツ

ロングタイツを購入 疲れ方が違うような気がします。 速乾性なので下山後、ベタベタしなくて履いたまま帰れます。 買ってよかった
  1 
2010年 05月 24日 12:16未分類

保険に加入

傷害保険(ハイキング保険と同じようなもの)に加入 ケガをしても安心
  2 
2010年 05月 10日 12:17未分類

足が攣る

今日はいつもの倍ぐらい歩いたので 帰りの車中で、足が攣ってしまった。 筋肉痛の薬をたっぷり塗って就寝。 無事、朝まで寝ることができました。
  2 
2010年 04月 21日 12:12未分類

ツイッター

しらない間にツイッターマークが・・・
  2 
2010年 01月 04日 16:19未分類

誕生日

今日は私の誕生日です しかし、ケーキもプレゼントもありません。 夕飯はお鍋だし ・・・ アイザック・ニュートンと同じ誕生日だとグーグルで知りました。 少し嬉しくなりました。
  3 
2010年 01月 01日 21:41未分類

あけましておめでとう

愛知県ではめずらしい雪景色の日となりました。 初詣 などには大変な一日でしたが、 雪合戦、雪ダルマ作りができ楽しい一日です 犬山市では10cmほどの積雪でした。 今年も低山登りがんばるぞ〜
  1 
2009年 12月 29日 22:00未分類

正月用コーヒー

今年最後のコーヒーをダイワコーヒーで購入 ガテマラ・インフェルト(聞きなれないけど・・・) とってもおいしい お気に入り。 いつも山行きに持っていくボダムで淹れると味がよくわかって いい感じです
2009年 12月 14日 19:43未分類

GPSロガーは便利なのかな?

昨日、山で迷ってしまい計画通りに歩くことができなかった為、山の本 (今さらですが・・)を買うために本屋へ。 「愛知の山・・・」の本は2005年出版のため購入をやめることに。 同じコーナーに「カシミール3D・・・」の本があり少し読んでみると GPSを使えば記録するのに役立つが、山でも使えるよう
  3 
2009年 12月 07日 12:14未分類

記録の書き込み

山から帰って、その日のうちにすべて記録することはとても大変です。 二日ほどかけて、のんびり記録になってしまします。 みなさんの記録を見ては、すごいな〜と感心させられます。 これからもがんばって、山行記録を続けていきます。
2009年 12月 04日 21:37未分類

岐阜県の屏風山

ヤマレコで検索しましたが、箱根の屏風山しかありませんでした。 東海地方の方は少ないのでしょうか? 楽してヤマレコですべての情報を入手しようという 安易な考えはだめですね
2009年 11月 29日 22:08未分類

銀杏の町へ散歩に

降水確率60%だったので、祖父江町に行ってきました。 銀杏がとてもきれいです。
2009年 11月 23日 16:53未分類

お昼2

おにぎり、カップ麺もいいけど,山でのコーヒーもおいしいですよ。 毎回、食後のコーヒーとおやつを楽しんでます。 (今のお気に入りコーヒーは名古屋のダイワ珈琲さんです)
  2 
2009年 11月 23日 08:37未分類

写真載せました

携帯の 数枚載せました。 歩きながら写すのは、なかなか大変です。
2009年 11月 18日 12:07未分類

はじめまして

9月から週末に近場の山に行き始めました。 を食べるために行ってます。 にも恵まれ今のところ毎週、山に行ってます。
  3