ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dekabassさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 19日 06:27未分類レビュー(シューズ)

足が細い方に向けて・・・Salewa MTN Trainer Mid Goretex

私の足は、日本人には少ない、かなり細くて長いギリシャ型です。 数値としては、D型の28.5cm。 プーマのフットサルシューズがぴったり合う足形です。 日本で売っているほとんどの靴がEEやEEEの幅広の靴型で、細めと言われるタイプですら合いません。 定番のキャラバンなんて、もうブカブカ(笑
  28 
2014年 10月 18日 13:03未分類

月山 羽黒口 10月24日(金)15時まで

今年の羽黒口も来週で閉鎖か・・・ ということは、羽黒ルートは明日しか登山日ないじゃんね。 さて、どうしようか・・・ 志津側は、リフト運行が26日(日)まで。 まぁこちらは、東側ルートがあるからいいけど、霜下りたら滑って滑落しそう。 リフト下の急登で、姥ヶ岳行った方がいいかな?
  5   2 
2014年 09月 20日 07:02未分類

インソールを変えてみようかな

先日の朝日岳登山では、下山時に非常に足が辛かった。 新しい靴を買うということも検討しているが、今履いている靴をより良くする方法はないかと調べてみたら、インソールを変えるという方法があるのを知った。 今履いている靴は、Teva社のRAITH MID EVENTという、カジュアルな軽登山用の靴だ
  14   4 
2014年 09月 20日 06:43未分類レビュー(書籍)

「トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか」を読んでみた

「トムラウシ遭難は何故起きたのか」を読んでみた。 夏山で起こる低体温症の恐ろしさ、山で濡れるということの危険さ、天候に対してどこで引き返すかの判断、ツアー参加で全てをガイド任せにする危険性など、非常に為になる内容であった。 今年から、雪渓が残る初夏の山にも登り始めた。来年は、もっと早い時
  2