ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makicamさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 13日 21:00未分類

栃木の山150まさかの事態

先日リストに登録された栃木の山150ですが、今日たまたま仕事帰りに本屋に寄ったら売っていたの購入しました。 よく見ると以前見たことあるものと少し表紙が違う気がするなぁと思ったのですが、気のせいではありません。 なんと改訂新版が出ました(笑) しかも第一刷発行が登録された前々日なのかな? 2024年2
  47 
2023年 11月 12日 11:52未分類

熊の鳴き声ってどん感じか調べてますか?

熊の鳴き声だけで調べても大体一回聞いてこうゆう声なのかと思ってそのまま調べなくなったりするけどこんなに種類があるとは知らなかった。 1ヶ月くらい前に福島の山(阿武隈山系)で準備をしている時に、動画中にある猫に近い鳴き声を聞いて思ったのはやっぱり熊だったかもということ。 やっぱり自分の感を信じて登らな
  46 
2023年 10月 23日 20:12未分類

〇〇百名山とか分県登山ガイド

タイトルにあるものに関して最近他の方も日記にあげていたが、なんでここが?とか納得のいかない場所はいくらかある。 そもそもまず書いた本人が書いた一年以内くらいで登っているのだろうか?という疑問。 まぁ誤記はチェックの甘いだけだから通じればいいとして、問題なのは山頂の位置が中途半端な状態なのにリストに入
  31   2 
2023年 10月 02日 18:32怪我

登山禁止令を出された

先日の打撲からようやく治ったかな?と思って登山を再開し、新たに作った今年の目標を達成すべく動いていたが、最近寝起きに立ち上がる時に背中が異常なほど痛かった。 さすがに筋肉痛の痛みではないと思い、元々今日は歯科治療のため午後半休を取っていたのでついでに整形外科に向かう。 するとレントゲンで背中を(つい
  77