また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > bearmykさんのHP > 日記
2022年05月05日 17:10キャンプ全体に公開

🗻富士山の麓でキャンプ🏕(ハプニング有り🤭)

行ってきました、田貫湖キャンプ場!!
以前富士宮を旅行した時に、いつかここでキャンプしたいな〜と思っていて。
GWの平日を狙って予約をGetし、早朝に出発して場所取りにも成功しました!😮‍💨🏕💓
(結果、平日ということもあり思っていたより空いていました)

前回投稿の独り立ちキャンプから今回にかけて、夜な夜なネットでポチポチし、ギアを着々と増やして臨みました!笑
今回はダッチオーブン🥘、テーブル、チェアを新調!(3枚目のタープ前での謎ポーズ写真の背後に、少ししか写ってないですが。)
何を買おうか迷ってる時間も、テントサイトで他の人のかっこいいギアを見て次はあれを買いたいなと想像する時間も、キャンプの楽しみですね。

今回は夕飯にカレーを作りました🍛
ご飯は山で何度か炊いていたので、上手に炊けました。(焚き火ではなく山用のガスで)

カレー食べて、マシュマロ焼いて、ポップコーン食べて、焚き火をじっと見て、ぽつりぽつりと話して、星が綺麗だねぇ、幸せだねぇ、眠いねぇ、、なんて、、😪
今回は焚き火で薪を3束使いました!笑
(いつもは1束ですが、早い時間から開始したたため慌てて買い足すw)
ぼちぼち寝ますか、寝袋あったかいねーなんて話して、多分3分で寝た💤

そして夜中に事件が、、💣💥
田貫湖の夜間の気温は4℃、私たちの寝袋は3シーズン用で、快適温度4℃、使用可能温度-1℃なので大丈夫だな〜と思っていたら、着込みが足りなかったようで😭
寒さで就寝1時間後に飛び起きて、何時間もブルブルと震えてました、、笑
ほんとに寒かった。トイレの便座が天国に感じるほど😇
何事も経験ですね!次は気温にあった対策をするぞー!

今回早朝に出発して、辛いかな〜なんて思ってましたが、キャンプは朝が勝負やな!!と思いました笑
時間に余裕があるって最高ですね。
慌てず設営して、ぶらぶら散策して、ゴロゴロして、明るいうちにご飯準備して。
次はコットでも買って昼寝しようかな〜😪

以上、読んでくださってありがとうございましたー!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する