ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちはやふるるさんのHP > 日記
2023年04月26日 23:47初心者クライミング全体に公開

2023/04/24 くらいみんぐ備忘録🔰〜古賀志籠り3Days✿Day3〜

古賀志籠り3日目!笑
本日はお久しぶりの不動滝⛩
過去の記録を確認すると2022/11/04が最後にトライした日みたいだ(゚ロ゚;)
5ヶ月ぶりらしいな!

何だか足取りも体も軽くて、調子が良き本日☀️

憧れのこももさんがトライしていた「ドライアイスセンセーション10a」がやってみたいです✋✨
…こんな無謀な希望も黙って聞き入れてくれた、にゃー隊長に感謝です🙇‍♀️


〜本日のトライ状況〜

☆旧一般ルートIV(…だったかしら?) RP
❅アップとして登る
❅忘れているけど問題なく登れる


☆クウ5.9 RP
❅アップとして登る
❅完全に忘れてモタモタするがOK👌


☆競技会5.9 RP
❅にゃー隊長に「前もリードしたんだっけ?」
と聞かれたが覚えてないので「多分」と返答
記録を確認したら前はトップロープだった笑
❅初のリード競技会だった!
❅苦手な左へトラバースももたつくがクリア
❅以前は遠いと感じた終了点も問題なし!


☆ドライアイスセンセーション10a(リード)
❅無謀にもリードを志願する
❅2ピン目までは何とかOK
❅3ピン目から、ロープかけたらテンション
❅カンテだと若干届きづらかったので
指2本で身体を持ち上げる事にする
❅かぶり上部のV字に左手をかけるのに
上手いバランスにならず悪戦苦闘
❅テンションかけながらムーブを模索
❅乗っ越せないので諦め降りる?


☆ドライアイスセンセーション10a(トップロープ)
❅トップロープでムーブとルートを確認
しながら登る事にする
❅かぶりでV字をようやく掴み乗っこすが、
「12にトライしてるの?」くらい吠えてる
ので、にゃー隊長苦笑
❅毎回トライしたいが、他の5.9課題を
全部潰すほうが先かなー
❅懸垂下降で降りる!
4/16の特訓の成果がで出た!
スムーズに降りる事が出来た❣️


☆新人クラック
❅マルチ練習するはずが、1ピン目の指摘で
HSPモード発動し、集中出来ずに断念
❅いつもはそのまましょんぼりなのだが
本日は数分で回復という驚異✨
❅一皮剥けたのね、私。
「一皮剥けた事がここの成果」とする笑


▼3日間、辛抱強く指導頂き感謝です🙇‍♀️✨
覚えるのが遅いが、確実に出来るようにしなりたいし、強くなりたーいのです🤭🎶
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:95人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。