ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chihayafururuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「初心者ボルダリング」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 21:20初心者ボルダリング

近況は…

今年に入ってからの体調不良との兼ね合いにて… 夜勤前後の岩トレや、遅番の次の日早朝からの岩トレは不参加にしてました。 体調を優先すると、時間的に岩トレに参加できなくなったのです。 身体が資本の仕事と趣味ゆえ、休息は致し方なしなのです…と自分に言い聞かせる。 歳のせいもあるけれど、やはり無理はいつか
  15 
2024年 01月 30日 08:54初心者ボルダリング

2024/01/28 青葉~SD離陸可能~

青葉へクライミング&ボルダリング! 午前中はクライミング。 1年前は必死に登った記憶しかないけれど、本日は余裕がある笑 本日の取り付き課題(ルート) ▪青葉クラック5.7 ▪ラブリーフェイス5.8 ▪青葉クラック5.7限定 午後はボルダリング。
  12 
2024年 01月 18日 05:26初心者ボルダリング

2024/01/14 笠間ボルダー

仕事前の午前中だけ打ちに行くー! 今日はターゲットが打ちたくて♡♡ どのくらい進めるかしら( ´ー`)? 午前中しか時間が無いし、順番待ちの人が居たから、触るだけで終わる。 順番待ちしてた方、ソロシステムでターゲットを打ってた! 少し慣れたらソロで打とうと思っていたので
  14 
2024年 01月 04日 03:22初心者ボルダリング

2024/01/02 初詣&笠間ボルダー

今年も初詣からの打ち始め( ´ー`) 8時だと笠間稲荷付近の駐車場も空いてて良き。 屋台も商店街も早々に店開きしてる ゆっくり参拝して、小腹を満たすのにちょうどいいのよね✨ 境内もまだ参拝者も少なくて、のんびり歩ける。 今年も猿まわしも見学🐒 モーニング、ランチと済
  10 
2023年 12月 13日 22:33初心者ボルダリング

2023/12/10 笠間ボルダー

またまた夜勤明けだけれど… 1人じゃない、笠間でのボルダリング。 1人だと打つ課題に迷うし、人が居ない岩に向かうのよね。 人気の岩や課題は、マットが1枚では危ないしね! ほとんどボルダリングをやった事ない、うーやん。 ルートも強かったけど、ボルダリングも強かった( ´ー`)笑
  13 
2023年 10月 21日 02:58初心者ボルダリング

2023/10/20 クラック修行だにゃー!〜本日はTバー独り占め〜

夜勤明けにクラック修行! …なのに、クラックグローブ忘れてきた( ゚д゚)ハッ! テーピングはあるけれど、クラック用の正しい巻き方は上手くできない! 仕方ないので、手が擦れる位置をそれっぽく保護して、修行開始( ´ー`)♡♡ 眠いので、まったり修行 本日はあんこ
  12 
2023年 10月 09日 16:41初心者ボルダリング

2023/10/07 ボルダリング備忘録🔰〜沢からスイッチする時期ですね…〜

シフトがブラック過ぎて、沢登りに行く時間が取れない状態が続くので… もう近場の外岩にスイッチしようかと思う今日この頃です( ´ー`) 本日も夜勤明けだが、近場へ。 クラックが打ちたくて、にゃー隊長に案内してもらった、Tバーへ! 本格ボルダーも久しぶりだから、身体がついて行くか心配だ笑
  15 
2023年 04月 29日 20:45初心者ボルダリング

2023/04/28 ぼるだー備忘録🔰〜クラックでカムセットの練習〜

本日も夜勤明け☀️ 「カムを使えるようになりたい!」 それではと、とある岩場に連れていってもらいました。 注:私はトポは持ってないので、課題名とか分かっていません✋ 〜本日のトライ状況〜 ☆大岩 ❅カムを
  9 
2023年 04月 15日 08:02初心者ボルダリング

2023/04/14 ぼるだー備忘録🔰〜ソロ笠間〜

味をしめて、連続ソロの笠間ボルダー! 昨日は夜勤前だから元気だったが、本日は夜勤明けで… 駐車場に着いたら寝落ちする始末😴 珊瑚岩に行きたかったけれど、先客あり ☆プラクティス岩 ☆ヒップ岩 過去に教えてもらった課題を復習 さすがに今日のコン
  10 
2023年 04月 13日 19:29初心者ボルダリング

2023/04/13 ぼるだー備忘録🔰〜ソロデビュー〜

早めのお誕生日プレゼントとして、ボルダーマットお下がりを譲って頂いてから、中々ソロで行けなかった外岩ボルダリング 本日2023/04/13 ソロで外岩デビュー♡ たのしッッ 初心者ボルダー🔰は、課題の選択肢少ないッッ!笑 でもたのしッッ!笑 <笠間ボルダー> &#97
  9 
2023年 03月 20日 07:07初心者ボルダリング

2023/03/19 ぼるだー備忘録🔰〜下仁田ボルダー〜

初めての下仁田ボルダー(*´`) 公表課題は難しいので、でかい岩付近で登れそうな課題を作ってもらう! 橋の下はシケって水溜まりが出来てた所に課題をもらうが… お約束の如く、水溜まりにダイブでした 何となくでやってたフラッキングの感覚が、掴めたのて本日の成果としよう( ´ー`)&#98
  10 
2023年 03月 03日 01:53初心者ボルダリング

2023/02/25 ぼるだー備忘録🔰〜外岩三昧DAY3♪笠間ボルダー〜

とうとう外岩三昧DAY3♪ 本日は午後から仕事という事もあり、午前中のみ日当たりの良い暖かい岩でわちゃわちゃ(*´`) 3日目ともなると、私は前腕の疲れが少し残っている感じなのに…にゃー隊長は元気だ🐱✨笑 昨日の気づきで気が楽になり(ほんと単純
  12 
2023年 02月 26日 10:27初心者ボルダリング

2023/02/24 ぼるだー備忘録🔰〜外岩三昧DAY2〜

外岩三昧DAY2♪ 〜本日のトライ状況〜 ☆餃子岩 ❅10級🙆🏻‍♀️ ムーブや体重移動などの確認練習 &#100
  16 
2023年 01月 23日 01:08初心者ボルダリング

2023/01/21 ぼるだー備忘録🔰〜笠間ボルダー編〜

〜本日の取り付いた課題〜 ★ラブ岩 アップで取り付く ❅グリコ9級×2本 降りるのが核心でした 若かったら、隣の岩に飛んで降りたのに… ★扇岩 ❅ターゲット→クラックが広がる手前まで!
  14 
2023年 01月 09日 09:27初心者ボルダリング

2023/01/08 ぼるだー備忘録🔰〜笠間ボルダー〜

仕事前の午前中だけ、笠間ボルダー!! 前回の青葉にて… メンヘラちーたんを遺憾無く発揮し、挙句に右肩甲骨を痛めて帰るという愚行があった訳だが、早々に回復し気分スッキリ、調子良し✋ お母さん、丈夫に産んでくれてありがとうなのです 冬の外岩の寒さの中で、動かない時の冷え具合が
  17 
2023年 01月 01日 22:52初心者ボルダリング

2023/01/01 ぼるだー備忘録🔰

あけましておめでとうございます! 年越しは会社の夜勤中に迎えました🌅 そして夜勤明け…年明けから始動♡ まずは笠間稲荷で初詣ですッッ 今年もお邪魔致しますってね! さすがに3日連続は登った事ないので、体の反応がどんなもんか未知数だったが… まあ
  17 
2022年 12月 05日 23:50初心者ボルダリング

2022/12/04 ぼるだー備忘録🔰

今月のシフトがクソみたいな夜勤日数なので 「またまた遠くに行けない、時間作れない🥲」 と泣き言言って連れてきてもらった笠間ボルダー! 外岩ボルダー、甘くなかったlll_ _ ) 全然登れないッッ ムーブの問題? 経験値の問題? いやいや、力の問題ですとな(||´Д`)o 「登れそう
  22 
2022年 10月 18日 03:37初心者ボルダリング

2022/10/16•17 ぼるだー備忘録🔰

2022/10/16 ボルダリング&ルートクライミング 日曜でも他のボルダーさん達が居なかったから、ゆっくりじっくりお勉強(*`・ω・)ゞ✨ ○持ち靴3足とソックス数種類を、色々組み合わせて試し履きも出来たので、1番しっくりくるソックスの組み合わせ(足汗対策出来るやつ)が分
  19   6 
2022年 10月 15日 01:23初心者ボルダリング