ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちはやふるるさんのHP > 日記
2023年02月26日 10:27初心者ボルダリング全体に公開

2023/02/24 ぼるだー備忘録🔰〜外岩三昧DAY2〜

外岩三昧DAY2♪


〜本日のトライ状況〜

☆餃子岩
❅10級🙆🏻‍♀️
ムーブや体重移動などの確認練習
❅ラー油5級🙆🏻‍♀️
何回かトライして感覚つかむ
❅5級(課題名なんだろ?)🙅🏻‍♀️
にゃー隊長のムーブで出来ない😣
自分がこれなら?と思ったムーブも
無理だと言われどうしたら登れる?!
正論どストレートは武器
言われたことをやってるけれど
他人から見たらまだまだ出来ていない
と見えるもどかしさよ??
しかし!ここで転機が✨✨

☆何岩だろ?
❅SD6級はおしりすら浮かせず終了笑
何級だったか…こちらは🙆🏻‍♀️



▼本日の私は、ほぼ餃子岩のみでいろいろ練習です。
そもそも、私はここのトポがないので、岩の名前も餃子岩しか知らない(/ω\)笑
それでも、岩ひとつで楽しめるのは初心者ならではなのかしら。
小学生なら何も考えず、めちゃくちゃ楽しい岩登りが出来そうな岩の積み上がり具合が素敵な場所♡♡
ソロでコソ練するなら、笠間ボルダーよりこっちの方がまだ優しい♡
私はトポがないから、適当に触るだけになるけれど笑


課題名わかんない5級のムーブが、中々決まらなくて、手を変え足を変えて何度試みるも上手くいかない。ジャンプして取りに行きたいと思ったけれど、指を壊す無理と言われてトライせず。
正論どストレートを淡々と言われるけれど、自分はやってると思っていたのに言われているので、もはや自分の判断の善し悪しも分からなくなっている私(゚ロ゚;)
ぐずったれる私。

最終的に「これはセッションだからッッ!」って終了して気づく。
…「セッション」とは何ぞや( ´ー`)?
セッションの意味を知らなかったので、まずは…恐る恐る意味を聞く?笑←聞くは一時の恥♡

( ゚д゚)ハッ!

最近、外岩を少し触れるようになってきたら
脳内で「外岩練習楽しい」→「修行」「特訓」と変換されている事に気付かされた!笑
そうだ、私のスキル「何でも楽しい」が発動されなくなってた!
一つの事しか出来ないから、鍛える一直線になってたわー!笑
そりゃだめだわー
生きづらいさんには、1番だめだわー!
最近心えぐられて泣くの、それ原因だわー!笑


気づいたら修正は早い、単純脳な私🧠♥️
楽しむ事♡♡
今まで楽しんでたのに、自分で楽しくしてなかった事は忘れましょ笑
そうと気づけば、DAY3からの外岩は更なる進化を遂げるだろうッッたぶん🤣✨

▼DAISOで売ってる「ミニミニカイロ」
ドラッグストアで売ってるミニサイズより小さい。
腰の冷えがとても苦手だけれど、汗かきなのでどうしたもんかと思って試したこのカイロ。
仙骨付近に貼って、汗をかかずに程よく温まるのが良きです!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:121人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。