ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ちはやふるるさんのHP > 日記
2023年04月29日 20:45初心者ボルダリング全体に公開

2023/04/28 ぼるだー備忘録🔰〜クラックでカムセットの練習〜

本日も夜勤明け☀️
「カムを使えるようになりたい!」
それではと、とある岩場に連れていってもらいました。
注:私はトポは持ってないので、課題名とか分かっていません✋


〜本日のトライ状況〜

☆大岩
❅カムをセットする練習
セットする位置や角度、ゲートの向き
など確認しながら練習する
❅カムの順番も重要(弾切れにならないため)
❅プリクリップでセットして登る
❅2ピン目もセット
❅回収しながら降りる練習



☆桃岩
❅かぶり気味のクラック練習
❅SDからは難しいので、立ちからスタート
❅クラック幅が広がると、腕の太さが欲しい
❅あと一息のマントルで力尽きる!笑

☆ワイドクラック(岩の名前忘れた)
❅ワイドクラック練習
❅カムセットしながら



▼カムセットしながら登るより、カム回収しながら降りる方がすっごく難しくて?
でもめちゃくちゃ楽しかった♡
クラックやっぱり好きだわー♡♡

お花も色々咲いてて、とても癒しになった🌸
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。