ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikoさんのHP > 日記
2016年09月11日 00:11未分類全体に公開

新幹線の風邪防止にアレを&名店探訪

天候不順の週末が続いております・・・
細かい用事もあるので、houraikenともども、なかなかお山に行けておりません。
今日も法事のため、日帰りで奈良に一人旅です。
去年の夏、同じく法事に行ったのですが、
めったに乗らない新幹線の空調にやられ、夏風邪を引いてしまいました。
今年は同じ轍は踏むまい!というわけで・・・

・マスク
・多めの水分
・体にかけておくもの

を用意することに。

ここで悩んだのが、「体にかけておくもの」です。
なるべく体全体を覆えて、しかもかさばらなくて軽いの・・
(´ε`;)ウーン…バスタオル?ブランケット?かさばる〜〜
エマージェンシーシート?目立ち過ぎる〜〜

・・・・・( ゚д゚)ハッ!
シュラフカバーはどうかしら!?

で、使いました。これはイイです!
足元から全部覆えるので、靴を脱ぎっぱなしでも見苦しくないですし、
荷物ごと覆えて防犯上も(・∀・)イイ!!
欠点は、ミノムシみたいでちょっと恥ずかしいこと位でしょうか?
うちのカバーの色は赤で目立ちますし(;´Д`)
でも、健康には代えられません!気にせず往復これで乗り切りました!
旅行に持っていくと何かと便利かもしれないです(b´∀`)ネッ!

帰りは伯母を送りがてら難波に寄り、おいしいシウマイのお店で舌鼓を打ちましたとさ。

写真左 こんな感じで・・・
写真中 おいしかったわ〜
写真右 houraikenにお土産持って帰りました。これも(゚д゚)ウマー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:491人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。