ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nai1964さんのHP > 日記
2011年04月24日 23:45インプレレビュー(精密機器)全体に公開

eneloop stickbooster KBC-D1AS

大型連休を前に手に入れておきたかった携帯充電器

今まではdocomoのケータイ(FOMA)のみ持参でしたので、docomoでポイントで貰った充電器を持っていれば良かったのですが、これからはDIYGPS用ipodにも

DIYGPS開発者様のBLOGや、ここでの日記、amazonのレビュー記事等々を拝見して機種を迷っていたのですが、一番リーズナブル  で、手持ちのeneloopを活かせるという事で eneloop stickbooster KBC-D1ASを購入

残量約50%から充電開始・・
しかし、amazonレビューにあったように、最初の1分位で充電が停止
しばらく放っておいて再度付け直したら充電再開・・と思ったらすぐに停止

問題無いという人もいれば、ボクと同様の症状が起きてしまう人もいて
微妙な製造時期、機種やバージョンの違いなんでしょうね

充電対象機:ipodtouch 4G(2011/01購入)
 
また日を改めて再テストしてみます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

ゲスト
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
nainaiさん、こんばんは。
iphoneだけでなく、touchも充電しにくいのですね。
どうも、高めの電流値が必要みたいで、500mAぐらいは微妙なところなのかも。
iphone(touch)のバッテリー残量にも関係するのかも。
詳しい人、だれか居ませんかね・・・
2011/4/25 0:09
Re: eneloop stickbooster KBC-D1AS
todokitiさん
iphone、ipod側の電源を完全に落としてから充電したら出来たというレビューもみられたので、次回やってみます。

2011/4/25 7:44
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
nainaiさん こんにちは。
私も ドコモスマフォンに変更してから電池の減りの速さに驚いてて 補助電源を探してました。
電器店でしか売ってないですか?
大体の価格もわかれば教えてください。
2011/4/25 11:47
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
miccyanさん こんにちわ

・ボクの購入品はホムセンに置いてありました。
(eneloopを置いているところなら何種類か置いてある と思います)
 購入価格は¥1980でしたが、amazonなどで検索して レビューなどをよくご覧になることをお勧めしま  す。
 スマホによって相性の有無があるようです。
 (レグザがダメとか・・)

・KBC-D1BSだと少しは良くなっているとかレビューも
 ありますが、違いはケーブルがついてるか否かだけ
 のはず。。

・iphoneでのDIYGPSをご紹介したchengfuさんも充電器 のレポ日記を上げておられましたが、chengfuさんの 購入されたモバイルブースターの方が高いけど確実 だと思います。 L3Aだったか・・これは\4000ちょ いします。
2011/4/25 12:32
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
こんばんわ、nainaiさん

stickboosterですが、在庫ありましたか?
福岡の電気量販店は在庫切れ状態でなかなか入りません 。インターネットも在庫切ればかりで、唯一在庫切れとなっていなかった店舗で注文したのですが、2日後、在庫切れ&入荷未定ということでキャンセル通知が来てしまいました
ホームセンターを探してみます

しかし「最初の1分位で充電が停止」・・気になりますね。状況が分かられたらレビュー記事にアップ宜しくお願い致します
2011/4/25 23:04
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
chengfuさん こんばんわ

amazonでは評価が分かれていますね。。
対象機種(iphoneの3Gだ3GSだ、ipodの何世代とか)が微妙に違うと結果が違うようで。。

机の上で振動を与えなければ使えたとか、実用上問題のある笑えるレビューもあり・・次回はipodの電源を落としてから充電開始してみます
2011/4/26 1:05
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS >充電できました
ipodの電源を長押しして、電源を落とします。
その後にstickを接続したら、、充電完了しました。

今回も残量50%程度
1時間ほどでほぼ満タンになってました。

stickを揺すったり振動を与えても大丈夫でした

boosterも欲しいです
2011/4/27 20:32
RE: eneloop stickbooster KBC-D1AS
こんにちわ
一昨日、stickbooster KBC-D1BS を購入しました。
ASで良かったのですが、無駄なケーブルが付いたBSしか無く、仕方なくBSを購入しました。

本日、テストのためにiPhone4を35%まで使って、その後、電源ONのまま充電開始。問題なく充電できました

ASとBS、仕様は付属品以外、仕様は同じですよね。
以上、ご報告まで
2011/4/30 18:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する