ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ますきーさんのHP > 日記
2023年08月30日 23:28車中泊の旅全体に公開

【断念】《静岡県》げんこつ・おにぎりハンバーグ@炭焼きレストランさわやか

#炭焼きレストランさわやか
#げんこつ・おにぎりハンバーグ


貰い事故みたいな仕事のトラブルも落ち着いたので車中泊遠征の再開です。

今秋第1弾は関東方面への5泊5日車中泊旅です。


静岡県内にある「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグがとても美味しいと耳にしたので、金時山下山後に遅めの昼食にと御殿場インター店に立ち寄ってみましたが・・・。

まさか平日14時30分に来店でも36組待ち90分以上の待ち時間だとは・・・。
関西にあるチェーン店レストランの感覚で
「平日やし昼食や夕食の時間帯を外せば席も空いてるやろ」
と安易な考えで計画したのが大失敗、下調べ不足でしたね〜。


翌日の山行計画&車中泊地への移動時間もあるので本日は断念。
あと4日間は付近でウロウロしているのでどこかのタイミングで再突撃できたらと考えています。


高知県南国市にある超有名なうなぎ屋さん(かいだや)と同じ状況、平日でも予約券を貰いに開店1時間前にでも並ばなければならないのかもしれませんね。



炭焼きレストランさわやか
https://www.genkotsu-hb.com
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:378人

コメント

初めまして。静岡県民です。
さわやかの公式ホームページでは各店舗ごとの待ち時間がリアルタイムで掲載されているので、もし次に来られる際は利用してみてください!
狙いの店がダメでも、案外最寄りの店舗が空いてることも度々あります。ちょっとしたポイントをまとめましたのでご参考ください

・高速道路のI.C付近、駅周辺の店舗は混みやすいので、次はそれ以外で狙ってみるのも一手だと思います。
・県境付近の店舗は平日でも待ち時間1時間はザラです。
・ハンバーグソースはオニオンorデミグラス と聞かれますが、"ミックス"と言えば、各々のソースを用意してくれます

店舗ごとの待ち時間
https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm
県内エリアマップ
https://www.genkotsu-hb.com/shop/

リベンジ出来ることお祈りしています🙏
浜松でしたら、餃子やうなぎも有名ですけど、こちらも同じく有名店は混みやすいのでご注意ください
2023/8/31 5:01
いいねいいね
3
Mattusanさん、こんばんは。

公式ホームページも見てはいたんですが待ち時間までは確認していませんでした・・・。

2日連続の山歩きでクタクタになっているので明日は終日観光の予定、モーニング感覚で朝イチを狙ってみます。

おっしゃる通り県境付近の店舗は混雑しがちのようですね。特に御殿場の2店舗は凄まじいですよね・・・。

三島方面の店舗を狙ってみようと思います。ちょうど本日夕方に入浴した温泉のすぐ近く、函南にもお店があるようなので。
何とか本遠征中に食べれたらと考えております。

情報ありがとうございます。
2023/8/31 19:55
いいねいいね
1
Mattusanさん、おはようございます。
函南店の10時スタート予約発券待ち中ですが既に15人以上並んでいます。
何とか本日の昼食(朝食?)でハンバーグにありつけます。
情報ありがとうございました。
2023/9/1 9:58
いいねいいね
1
ますきーさん

ますきーさん

お〜おめでとうございます!
それにしても何ともない平日の朝でこの列ですか…いやはや、朝からご苦労さまでした。
テレビでさわやかが取り上げられるようになってから混みやすくなって、実は県民としてはあまり行かなくなっちゃったんですよね…😅
県東部では富士山も近く見えてダイナミックですしいいですね🗻
いい旅になりますように🙏
2023/9/1 14:38
Mattusanさん、こんばんは。
詳細な情報を頂いたので本日は朝イチ突撃の心構えでリベンジでした。
それにしても平日やのに開店1分前の10時59分時点で47組105分待ちには目が点になりましたね・・・。
ほんまハンバーグとは思えない美味しさでしたが、別メニューで再チャレンジにはハードル高いです。
ありがとうございました。
2023/9/1 19:04
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する