ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masukyさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「車中泊の旅」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 01日 15:19車中泊の旅

【和歌山県串本町】3/9(土)の民間ロケット発射に伴う大渋滞予報

2024/3/9(土)に和歌山県串本町&那智勝浦町にあるスペースポート紀伊から民間ロケットが発射されるようです。 添付写真の通り 国道42号線を中心に大渋滞が予想されコミュニティバス運休やゴミ回収休業する などなど。 昼食中に情報をくれた樫野崎にある喫茶店のマスターのお話によると、ロケット発射
  16 
2023年 09月 02日 15:58車中泊の旅

【撃沈】《静岡県焼津市》スーパープリン@喫茶店カントリーロード

#スーパープリン #喫茶店カントリーロード 9/1(金)午後 静岡県焼津市にある「喫茶店カントリーロード」のプリンがデカくて美味いと耳にしたので立ち寄ってみましたが・・・。 明らかにメニュー表の写真よりデカイ、実物は写真の1.5倍くらいデカイ🍮 スーパープリンではなく普通の
  43   6 
2023年 09月 01日 11:34車中泊の旅

【リベンジ】《静岡県》ハンバーグランチ@炭焼きレストランさわやか函南店

8/30(水)のリベンジです。 先日の日記で頂いた貴重な情報を基に更に下調べしました。 9/1(金)午前中 御殿場市内の2店舗は競争率が高いので今回は函南店へ。 朝10時00分から予約券の発券との事でしたので30分前くらいに現地到着。 平日の朝イチでも予約券の発券待ちで並ばなければならないと
  26   2 
2023年 08月 30日 23:28車中泊の旅

【断念】《静岡県》げんこつ・おにぎりハンバーグ@炭焼きレストランさわやか

#炭焼きレストランさわやか #げんこつ・おにぎりハンバーグ 貰い事故みたいな仕事のトラブルも落ち着いたので車中泊遠征の再開です。 今秋第1弾は関東方面への5泊5日車中泊旅です。 静岡県内にある「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグがとても美味しいと耳にしたので、金時山下山後に遅めの昼食に
  34   5 
2023年 08月 05日 14:05車中泊の旅

【奈良県上北山村】9/10(日)大台ヶ原ドライブウェイ通行止めの予告

2023/9/10(日)に奈良県吉野郡上北山村にある大台ヶ原で自転車ロードレースが開催されるようです。 添付写真の通り、 大台ヶ原ドライブウェイの辻堂分岐から大台ヶ原駐車場までの区間が朝6時〜11時まで通行止め とのこと。 この日に山歩きを予定されている方はご注意下さい。 ・ヒルクライム大
  28   2 
2023年 04月 30日 17:56車中泊の旅

車中泊時の暑さ対策@リアゲートストッパー

#KTCドアストッパー #カーボーイ グリップゴムドアレバー 遠征時に登山口駐車場等で車中泊(前泊)されるハイカーさんも多いかと思います。 冬の寒さは着込むなり厳寒期用寝袋を使用するなりで何とかなるかと思いますが、夏の車中泊時の車内の暑さはどうしようもありません。 皆さんどのような暑さ
  31 
2022年 08月 05日 21:11車中泊の旅

【三重県・紀宝町】道の駅紀宝町ウミガメ公園

・道の駅紀宝町ウミガメ公園  Yahoo!ニュースでここのウミガメの話が出ていたので急きょ遠征計画に組み入れました。 何故だか亀たちを眺めていると仕事での嫌な事も忘れさせてくれますね。 https://umigamekouen.com   護摩壇山〜紀宝町ウミガメ公園へ@紀伊半島・3泊3日車中泊
  14 
2022年 02月 13日 12:24車中泊の旅

【2022/03/31閉店】名阪上野忍者ドライブインへ

名阪国道の大内IC側にある「名阪上野忍者ドライブイン」が55年の歴史に幕を閉じる とのニュース記事を目にしたので、15年振り(でしょうか?)にやってきました。 新名神高速道路(亀山IC〜草津IC)ができるまでは大阪方面から伊勢市方面へ行くなら、名阪国道を通るのが定番でしたが、新しい高速道路が
  25