ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ますきーさんのHP > 日記
2023年09月02日 15:58車中泊の旅全体に公開

【撃沈】《静岡県焼津市》スーパープリン@喫茶店カントリーロード

#スーパープリン
#喫茶店カントリーロード


9/1(金)午後
静岡県焼津市にある「喫茶店カントリーロード」のプリンがデカくて美味いと耳にしたので立ち寄ってみましたが・・・。


明らかにメニュー表の写真よりデカイ、実物は写真の1.5倍くらいデカイ🍮

スーパープリンではなく普通の方のプリンにするべきでした🍮

美味しいんですが、ぶっちゃけ半分食べるんで精一杯🍮

そりゃもう食べきれなかったので、残りはお土産にしてもらいました・・・🍮

後からマスターにお聞きしたところ、スーパープリンで1000g、プリンでも500gだったとのこと。そりゃお散歩してお腹を減らしていても完食は無理な話でした🍮


「プリンやしお腹減らしとけば完食できるやろ」
と安易な考えで計画したのが大失敗、見事に撃沈、こちらも下調べ不足でしたね〜。


※車内に冷凍冷蔵庫を設置しているとはいえ、お土産に包んでもらったプリンが痛んだら困るので、夜食のオヤツとして当日中には完食しましたが、もう当分の間はプリンを見たくはないです🍮



・喫茶店カントリーロード
 静岡県焼津市西小川1丁目3-3
 054-629-7501

 http://countryroad-01.com/sp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

ますきーさん、食べた瞬間、体重が1kg 増えるということですね〜。
2023/9/2 16:29
ジュピタさん、こんばんは。
静岡県へ行かれた時はスーパープリンとげんこつハンバーグをご賞味下さい。イチオシです!
山歩き遠征してきたのに太って関西に戻ってきました。間違いなくプリン重量分の1kgは太っているかと🍮

エアコンの効いた室内で寝れる幸せも実感していますよ。ほんま今回の往路復路共に標高が低い地点での車中泊が辛かったです(笑)。
2023/9/2 20:21
ますきーさん、脂肪1kgは9000カロリーと聞いたことがあります(笑).車中泊するならば、標高の高いところを探します.(車用扇風機とか、冷蔵庫などはないので)
2023/9/2 21:03
今夜は実家での泊まりなので、明朝帰宅してから体重体組成計に乗るのが楽しみです!?

2日間の山歩きであれだけ汗ダクになったのにスーパープリンで帳消しどころか増加の可能性大ですから。

夏季は登山口駐車場等が標高1,000m以上の山域に絞って車中泊した方が無難です。
扇風機や冷蔵庫があっても蒸し暑さだけはどうにもなりませんので😂
2023/9/2 21:28
いいねいいね
1
ますきーさん、こんばんは♪

地元でございます!
最近は行きませんが。
過去4回程行った事がありますね(笑)地元だからこそあまり行かないのかもです。
その度にお持ち帰りプリンの購入して家でも食べる感じでした。
オヤツ感覚でいけますね(笑)
2023/9/2 20:46
surfstar@6Dさん、こんばんは。

1kgもあるプリンですから、そりゃもうお持ち帰り用ですよね・・・。

そうとは知らずにその場で全部食べ切る気まんまんでチャレンジした私の下調べ不足が露呈しました。

次回は普通サイズのプリンにしとこうかと考えています。それでも500gあるので完食はギリギリかもしれませんが(笑)。
2023/9/2 21:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する