ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chiaki1002さんのHP > 日記
2014年10月10日 00:50日記全体に公開

霧島火山噴火の可能性あり!?

ネットサーフィンをしてる時に、この記事を偶然に見つけました。
『霧島:マグマ量戻る 専門家「再噴火も」』
http://mainichi.jp/select/news/20141009k0000m040123000c.html

これから、秋の行楽シーズン。
この週末の3連休・毎週末、11月には2回も3連休があります。
紅葉のシーズンにもなるので、全国から連休を使って登山愛好家さん達が
霧島連山に足を運ぶ事かと思います。
御嶽山の件がありますので、十分に情報収集をして登山Lifeを楽しまれて下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:237人

コメント

RE: 霧島火山噴火の可能性あり!?、
おはようございます。
omiさんの日記でも拝見しました。
遠征したかったのに残念。
情報収集をしっかりしないといけないですね。
2014/10/10 6:55
RE: 霧島火山噴火の可能性あり!?、
>kururinさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
多くの方に、この状況の事を広めてもらえたらな・・・と思います。
遠征企画されてたんですね(>_<)
もしかしたら大丈夫かもしれないけど、自然相手なので
こればかりは誰も予測付かないですよね。
Facebookの方でもお知らせしたのですが、25,26日に計画されてた方が中止にします・・・とコメント頂きました。
チョット人助けした感じです(;´∀`)
2014/10/10 13:50
こんばんは!
facebookでの書き込みありがとうございました。
気象庁の情報だけじゃ解りにくかったのでスゴク参考になりましたm(__)m
(※kururinさんへの返信コメで気付きました
自分も来月行く予定でしたけど、しばらく見合わせです
大好きな山の一つだけに、予報が外れて欲しいと言うのがホンネですが、、、
今後も情報収集はしっかりしないといけませんね
2014/10/10 20:43
Re: こんばんは!
>omiさん
( ゜▽゜)/コンバンハ
Facebookの書き込み見て頂けたんですね!
って事は・・・少なからず私の事がバレましたね(笑)
これから、紅葉シーズンで行かれる方が多い中でのこの情報はやっぱり、スルーはできないですよね
地震も近年多いので、眠ってる活火山も活動再開とかするかもしれないしこれもやはり異常気象が関係してるのでしょうか?(´Д`)
私も、1000m以下の低山でも情報収集して登山に行かないと・・・って今回の御嶽山の件で改めて勉強しました
2014/10/12 0:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する