ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > htrlaser65さんのHP > 日記
2022年11月16日 23:05未分類全体に公開

山登りと階段登りの違い

山に登る時間がない人は、階段を登ることと山を登ることは一歩一歩であり、運動効果は互いに置き換えられると考えています。 ただし、専門家は、運動負荷と適切な人口の違いにより、山に登ることができない場合、階段を登ることで置き換えることはできないと指摘しています。
専門家によると、階段の頂角が大きく、階段を上る際の昇降速度が速く、運動負荷が大きく、山は徐々に上に向かっており、階段を上るよりも運動負荷が小さい。 . したがって、心血管疾患、脳血管疾患、高血圧などの疾患を患っている人は、運動のために階段を上ることを選択すべきではありません。 階段を上る際は片足で全身を支えるため、膝関節に大きな負担がかかります。 したがって、骨粗しょう症の人、膝のけがをした人、肥満の人は、できるだけ膝関節へのダメージが少ない登山運動を選択する必要があります。 若い人は、比較的大きな運動負荷に耐えることができ、階段や山を登ることができます。 中高年の方が登山に適しています。 専門家は、体が許す限り、中年の人々は週に2回山に登り、週に1回階段を登って、通常の運動量を達成することができると示唆しています.
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:699人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。