また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > alpsdakeさんのHP > 日記
2010年05月06日 07:02カシミール3D全体に公開

カシミール3Dで鈴鹿越え

カシミール3Dを利用して、♪天城越え〜じゃなくて、鈴鹿山脈越えをやってみました。
三重県側から、滋賀県側への道路のルート(GPSデータ)をグラフ表示し、比較してみました。
以前の日記(4/20) 012 邦岳HOT100 御在所岳(鈴鹿山脈)でコメントを書いている時に、このことを調べたくなりました。
2008/9/2・3の豪雨で、鈴鹿山脈を越える国道R306鞍掛峠 R421石樽峠 R477武平峠は、すべて土砂崩れで崩壊し、通行止めとなりました。現在は仮復旧しているものの、きイ楼輿海箸靴督鵡垰澆瓩任后ぁ任砲蓮⊃靴靴ぢ腓なトンネル:石樽峠道路が完成するようで、予想ルートをシュミレーションしてみました。この道路が完成すれば、今まで登ったことのない、鈴鹿山脈の裏側の山々に、アプローチし易くなりそうです。
ちなみにきイ蓮冬期は積雪のため通行止めとなります。ぁ任凌憩始完後には、冬期通行止めがなくなるのかな?
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:3579人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ