ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > みつたけさんのHP > 日記
2022年08月30日 16:12未分類レビュー(寝具)全体に公開

シュラフを買って使ってみました!

「そろそろ山小屋に宿泊してみたいな?」と考えて、いろいろ山小屋のホームページを見ていたところ、コロナ対策としてご持参くださいリストに「シュラフ又はトラベルシーツ」とありました。リサイクルショップで探したところ、M社製8,000円で「これいいな」という物もありましたが、同じ大きさでSnowpeak製3,000円の物を購入して、早速、自宅でシュラフに潜ってみました。チャックを閉めると「は〜、じんわり温ったかい」と感じながらすぐに寝てしまい、お昼寝に最適「もっと早く買っておけばよかった」と思いました。(目的外使用が増えそう)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:513人

コメント

こんにちは。
スノーピーク社製の印象はキャンプ道具ですかね〜
山へ背負って持って行くイメージはありません。
リサイクルショップで購入とのことですが山小屋なら良いですがテント泊には不向きかも。
今度シェラフを購入するときは、重さ・大きさ(パッキング時)・ダウンのフィルパワー等を調べて購入してみてはどうでしょう?
とても重要なことだと思います。
2022/8/30 16:41
e-yazawa2016さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。東北遠征レコいつも楽しみにしています。
私も今回買った物は「これは山小屋内だけで、実際テント泊では耐えられないかな」と思います👍
モンベルとかお値段で性能がいろいろあるみたいなので、これからの季節やシーンに合った物を探してみますね😄
道具は奥深いですね、またアドバイスよろしく願い致します😊
2022/8/30 17:02
mitu-takeさん
高価な買い物ですもんね。
じっくりと調べて購入しないとですよね。
2022/8/30 20:44
e-yazawa2016さん、次に買うときは良い物を買えるように、ショップであれこれ見たり、店員さんに教えてもらったりして調べておきますね🤓

2022/8/30 21:37
mitu-takeさん
YouTube など見たらどうでしょうか?
いろんな人の使った感想などを聞きながら参考にしたほうがいいと思います。
登山にはいろんなスタイルがあるので。
自分に合ったスタイルのギアを揃えるのがベストです。
自分が思うにはモ○○○の店員にろくな人はいません。初心者相手の話上手。
せめてガイドの資格のある人に話を聞くのが良いです。
2022/8/30 23:17
こんばんは。
リサイクルショップという手がありましたか。私は昔バイクツーリングで買った物しか持っていなくて‥(一応モンベルの#3)軽くてコンパクトなダウンが欲しいけど、高いですし。
山で泊まろうとするとお金かかりますね〜
2022/8/30 22:38
banbansさん、こんばんは!
最初はネットオークションに挑戦しましたが、落札できず市内のリサイクルショップに行ってみました。手にとって品定めできるのがいいですね。banbansさんのモンベル♯3っていい物ですよね。私も末永く使える新品を冬のボーナス?で買いたいと思います。登る山の標高に比例して登山エンゲル係数も上がるような感じです(笑)
2022/8/30 23:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する