ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakato932さんのHP > 日記
2012年09月27日 20:08装備レビュー(シューズ)全体に公開

登山靴を買い替えました

先日の入道ヶ岳山行の後、帰宅後に登山靴ソール剥離が発覚。
修理も考えましたが買った値段(12,000円)に対し修理代(9,000円位)が高くなりそうで時間も掛かりそうだったので諦め新調することにしました。

実は翌日も振り替え休みで買物ついでにスポーツ店を色々巡るもハイキング向きは多いが登山向きは少なく、最終的には好日山荘で買いました。

安くてもゴアテックス採用で踝まで覆う靴にしたく、キャラバンのC1_02を購入。
値段はショッピングモールのセール日らしく定価の5%引きで12,967円でした。

その翌日に霊仙山にて早速履きましたが、良い具合でした。
この感じだと靴擦れなど特に問題はなさそうに思えます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:736人

コメント

RE: 登山靴を買い替えました
新靴はキャラバンだったんですねぇ
この靴履いて、快速の人がいればnakatoさん!!
ばっちりインプットしましたよ(笑)

そう言えば、25日はフ○レオの5%オフの日でしたね
最近は遠征費がかさばり、道具が変えずにいます

明日から秋のセールでポイント3倍・・・。
近づかないようにしなければ
2012/9/28 0:52
RE: 登山靴を買い替えました
nobuchiさん、こんばんわ。
登山靴の値段はピンキリですね〜
私は節約志向なモノで低価格なキャラバンの登山靴にしました。

たまたまフ○レオの5%引きの日だったのはラッキーでした。
価格では高めですが実店舗が近くにあるのは便利ですね。
2012/9/28 17:57
RE: 登山靴が代替品になりました
6月にモンベルで買った登山靴のアッパーが、結合部から剥がれて、修理にだそうとショップへ。なにか、製品の問題点があったようで、旧製品から新製品に交換になりました。得したような、また、履き慣ららさないといけないし...。(((・・;)。私の場合は買い直すことはないようです。なんといっても登山靴はこれというのが悩みますよねえ。大事にしてくださいね♪
2012/10/8 21:45
リコールかな?
edus4100さん、こんばんわ。
靴のトラブルとはそういう事でしたか、買って4ヶ月程で壊れてしまうのは困りモノですね。

モンベルの靴も低価格なモノと高級なモノとピンキリですが安い靴の方が作りがやや雑なイメージがありますね。
今回は余程良いのが無ければモンベルの靴も考えていましたが、手頃なキャランバンにしました。
2012/10/9 23:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する