ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nakato932さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山でのマナー・モラル」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 23日 19:58山でのマナー・モラル

憤懣本舗を見て…ヤマレコ上でも(-_-)

昨日関西ローカルの夕方ニュースで憤懣本舗という番組を少し見て呆れていましたが。 冒頭からwebで見直すと益々悪質に感じる。 http://www.mbs.jp/voice/special/archive/20160222/ 地図検索してみるとヤマレコ上でも結構突破して歩いている模様(-_-
  55   4 
2014年 02月 25日 20:53山でのマナー・モラル

雪山へ行くのにノーマルタイヤって…どうかと思う?

ここ最近のヤマレコ山行記録でよく見掛ける事で少し気になることが多いもので、ちょっとしたぼやきを書きます。 私は滋賀県在住で車(自家用車)を持っています、というか滋賀県では無いと生活し難いもので。 県内でも場所によって気候は違い、冬場は特に地域により差が大きいです。 そのおかげで標高がそ
  85   4 
2013年 11月 27日 16:30山でのマナー・モラル

適切な登山計画と連絡先

11/29一部削除及び追記します。 東近江市で起こった遭難は救出されるも、残念な結果に終わりました。 言いたい事が沢山ありましたが伝える事はもう出来ません。 それに関連して改めて適切な登山計画が大事だと改めて思いました。 そして家族(連絡先)に登山計画(行程等)を知らせておかないと、
  52 
2012年 08月 04日 19:55山でのマナー・モラル

赤テープ類考察

日本で人が入山可能な山であればどこにでも存在する赤テープ類について考察します。 これはあくまで私の感想・意見ですが、どちらかと言えば赤テープ類がやたら増える事には反対でこれ以上の増加は好ましくないと考えています。 まず滋賀県内の山でも登山道、バリルート含め色々な場所で赤テープ類(ビニールテー
  13