ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji1969taさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 22日 18:16未分類

昨日、雨が上り秩父方面に雲海が?美の山公園から夜景だけは見れました。

今日はズーッと天気悪いかな?と思っていたのですが、午後は雨が上り空が青く秩父方面には雲海が!食事と用事を済ませて急いで妻と美の山へ車で向かいました。残念ながら雲海は少しだけ。少しロウバイと綺麗な夜景は見れました。 芦ヶ久保の氷柱に行こうかと思いましたが、楽しみはとっておきます。買い物をして帰りました
  34 
2023年 10月 08日 08:18未分類

初冠雪の富士山 5日朝

5日の朝ですがウォーキング中に初冠雪はまだかな?と見たら遠くの富士山で雪が!写真を撮りました。今週土曜日にどこか登山しようと思っていたのですが神奈川の金時山に行きました。向かう途中に富士山がよく見えていたのですが山頂に着くまでに雲に隠れてしまいました。 標高の高い山は今月中に登っておかないと雪が積も
  13 
2023年 07月 30日 23:05未分類

軽井沢でキャンプ 浅間山とキャベツ畑

今週は登山は無しで軽井沢のコテージで会社の皆とそのご家族で過ごしました。埼玉の自宅に比べ9℃位、気温が低く夜は冷房要らずで窓を閉めないと寒い位でした。 早朝、コンビニにコーヒー買いに行き途中のキャベツ畑から快晴のあさま撮影しました。 帰りに中軽井沢の老舗の蕎麦屋「かぎもとや」で蕎麦を頂き
  24 
2023年 04月 21日 06:09未分類

イーディ、83 歳 はじめての山登り

先日プライムビデオで見た映画の話をします。 イーディ、83 歳 はじめての山登り 夫の束縛と、夫が倒れてからの介護で自分のやりたい事を諦めていた主人公のイーディが亡き父から「いつか、この変な山に一緒に登ろう」と手紙と共に送られて来た写真の山にトランクに荷物を詰めて列車に乗り向かいます。 スコットラン
  72 
2023年 03月 31日 06:17未分類

ウォーキング 桜

朝、工場の近くをウォーキング中、公園の桜を見に行きました。ここら辺の桜は見納めですね。北上して桜を見に行きたいですね。満開の桜も良いですが、地面に散った花びらの淡いピンクと咲いている花びらと切り替わる緑の葉も綺麗です。今週は土日とも工場の工事の立ち合いの為、山登りは無理かな?日曜日は少し抜け出して近
  20