ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ike24さんのHP > 日記
2017年07月06日 22:14未分類全体に公開

七夕の朝顔市

ムシムシの梅雨、
先週は山に行けなかったのでちょっと仕事を早上がりして東京入谷の朝顔市に行って来ました。
地下鉄入谷駅から地上に上がるとたくさんの人で溢れお祭りムード♪
鬼子母神を中心とした周辺道路は歩行者天国、ずらーと朝顔そしてたくさんの屋台が並んでいます。
夕方なので花は萎んでいますが午前中だったらきっときれいな朝顔が楽しめると思います(^^)
一通り楽しんだ後突然の夕立、しばし雨宿り。
人間には嫌な雨でも朝顔達には恵みの雨、何と言っても今日主役は朝顔ちゃん達ですから!

初夏の夜を楽しみました♪
6,7,8日の3日間だけの開催です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:297人

コメント

RE: 七夕の朝顔市
数年前に入谷に引っ越してきましたが、いつもすごい賑わいです。
朝顔は小学生が観察日記のために育てるものだと思ってましたから、わざわざ売ってるなんて変な気がしちゃいます。確か、学校で鉢入れを育てて、夏休みに家に持って帰った記憶がありますが、、。
2017/7/7 19:17
RE: 七夕の朝顔市
Neuronさんこんばんは!

入谷の朝顔市初めて行きました
予想以上の賑わい、たくさんの朝顔並んでいました
午前中開花している時に来れば物凄くきれいなんでしょうね
たくさんの的屋さんからの美味しそうな匂いもなかなか魅力的でした

確かに朝顔は子供の頃学校で種から育てて夏休みに家に持って帰った記憶があります
でも朝顔市の朝顔は別物なのでしょうね〜
皆さん縁起物の様に笑顔で購入されていました
楽しい七夕の夜を過ごすことが出来ました

入谷、下町感たっぷりの良いところですね
コメントありがとうございました

Ike24
2017/7/7 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する