ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akiakiakioさんのHP > 日記
2022年07月28日 21:44登山全体に公開

自分記録 富士山2回目

7/27 富士山2回目
前回頂上に登れなかった人たちと再挑戦。

富士宮登山口からスタート。
とても良い天気 温度 これは良い景色が期待できると思い登る。
もう六合目から雨。本降り。景色見えない。
カッパの中は、自分の汗と湿度でビタビタ。
動いてないと寒い。
富士宮ルートは岩ゴツゴツ。段差すごい。
頂上付近は降りる人と登る人で渋滞。
平日でこれなら週末は怖い。
夏休みだからか親子連れ、若者も多い。
外国ツアーもチラホラ。
Tシャツ 短パン ポンチョ スニーカー (トレラン除く)で登る人の多いこと。
吐く息白いのよ。ポンチョ風強いから役立たないのよ。
そんなキレーなスニーカーはすぐぼろぼろになるよ。
と、思いながら富士宮ルート登頂。

今回は神社開いてた。
ご朱印帳とお守り各種購入。

最高峰へ向かいツアーの方の合間に写真撮らせてもらった。
前回と同じくガスガスで真っ白の雨。

帰りは御殿場ルート
サクサク降りて大砂走りは苦手。
みんな楽しそうに降りていくが、同じように降りると前回の二の舞。
なんと言われようが自分のペースを死守。
最後の方ちょっと生まれたての子鹿のようになったがなんとか完走した。

覚え
巻き爪保護にシリコンカバーを装着。
最高!
靴もキャラバンの柔らかい靴にしたところ豆も痛みも無し。
心拍数が高いのでちょっと気になる。平均約130/分

追記
ふくらはぎ 太もも前側が痛い。
特にふくらはぎは、ちょっと伸びるだけで攣りそうになる。
階段登りは大丈夫。くだりはアキレス腱ちぎれる位の痛みで、通常の3倍かかる。
上半身は平気。
1週間たって痛みが引いた。
あまりに痛いから整形外科行かないと行かんと思った。
治ってよかった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:168人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。