ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > akiakiakioさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雪山」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 11日 19:46雪山

自分記録 藤原岳

今回は藤原岳へ。 この前壊れたAmazonアイゼンは直して持って行ったのですが…下山途中に完全に壊れました。 急降下の八割方が残った状態だか、仕方がないのでチェーンアイゼンで下山。 雪洞に腰まで落ちたし、股関節 膝関節 靴の中 なんなら下半身全部痛い。 …柔軟運動追加にな
  13 
2022年 02月 24日 20:20雪山

自分記録 綿向山

ふかふかな雪が頂上行きの急登を阻む。 頂上に向かう程、樹氷キレイに育ってた。 風が吹くたび、雪と樹氷についた氷が容赦なく叩きつける。 髪やメガネ、飲み水(ペットボトル、水筒のストロー、携帯食の羊羹など)凍った! 天気は良くなかったが、樹氷は綺麗だった。 この前買ったAmazonアイゼンは右側が壊れ
  11 
2022年 02月 19日 18:16雪山

自分記録 入道ヶ岳

新しく買った諸々商品を試すため、入道ヶ岳に登山。 天気はあまり良くなかったが、下山まで雨が降ることもなく良かった。 頂上からも眺めもよく、風もなし。 アイゼンやチェーンアイゼンも利用でき使用感も良かった。 ただ、新しく購入したあれこれは、少し重たくて自在に操れるようになるには、これまたトレーニングが
  10 
2022年 01月 23日 07:15雪山

自分記録 竜ヶ岳

宇賀渓から竜ヶ岳へ 登りにはあまり不安はなかったが、下りは難しかった。 頂上が寒すぎて何も出来なかった。 頂上登る直前に上着を着て登れば良かった。 アイゼンは違う種類も揃えよう。 携帯カメラを起動する余裕(寒くて手袋外せない)かなかった。タッチペンを買おう。 上着も防水素材じゃないと、転
  7