ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > thin_riderさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お気に入り」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 07日 17:06お気に入りレビュー(ストック)

敦盛ステッキ

自分は2ステッキ派。 伸縮がスクリュータイプのを使ってたけど壊れちゃったので、故障が少なそうなラチェットタイプにしてみた。 使い始めてみると、強めの風が吹くと時々聞きなれない「ヒュー・・・ピィー」っていう音がする。暫くは気付かなかったけれど、音の発生場所はステッキの空いてるラチェットの止穴だった
  16   2 
2016年 11月 03日 15:52お気に入り

足痛から解放された

登山靴を変えてからかなぁ。 山歩きに行く度に、足首の上側の所と、そのもうちょい上の所が痛くなってた。 手拭いの端とかを挟んでもスグにズレちゃうし、靴を緩く結んでもイマイチだし、何とかならないかなぁ・・・と思ってた・・・ら、皮膚保護クリームってのを見つけた。。。で、使ってみたら期待以上に効いてくれ
  22 
2016年 03月 13日 10:02お気に入りレビュー(ストック)

2ステッキ流

自分はステッキ派で、暫く1本で使ってた。 膝が不安になってきたしバランスが悪いので、2本使いにしようと思ってストックを使ってみたけど・・・けど。。。イマイチだった。歩きに弾みをつけるような使い方じゃないからねぇ。 で、1本で使ってたステッキをもう一本買おうとしたら、製造終了でネットでも手に入らず
  12 
2016年 02月 28日 14:44お気に入りレビュー(その他道具・小物)

GPSポケット

GPSはすぐ取り出せる所に置いておきたい。 写真の、カメラとかを入れている小バッグに入れておくと、ジョイスティック状のスイッチが動いちゃって困ってた。 ので、\100均のお風呂用品コーナーで売ってた小さなダストボックスを買ってきて、背面にベルトを通す角穴2ヶ所を開けて、小バッグに下げてみた・・・
  20 
2015年 05月 06日 11:03お気に入りレビュー(精密機器)

広角カメラ

超広角カメラ DSC880DW(Kenko)っていうのをGETしてみました。 かなりお安い、ちょっとオモチャちっくなもんですが、お手軽に広角な写真が楽しめるかな・・・と。。。 昨日、山頂にある鉄塔を同じ位置から撮影比べしてみましたです。 普段カメラはCOOLPIX L30。 35mm換算では
  8 
2015年 04月 18日 16:57お気に入り

逆向きサドル

自分はですね、弱足クンのくせに片道11km余りを自転車通勤しとります。 ユックリ走るから体力的には問題無いんだけど、174cm56kgとネームの通り超ヤセなもんで、オシリのあたりから触ると骨盤の骨のでっぱりがシッカリ判るような感じなんで、オシリの痛さに悩んでたんです。 クッション
  23   7 
2015年 03月 05日 11:13お気に入りレビュー(その他道具・小物)

コンパスをGET

今までは現在地と進行方向を決めるため... 地図表示GPSと写真左上のコンパスを使ってたけど... いちいちポケットの奥からコンパスを取り出して見るのが 面倒だった・・・だった。。。 で、ストラップ型のコンパスをGETしてみた・・・みた。。。 たぶん楽に方向確認できるようになると思う・・・
  10   2