ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sf1013さんのHP > 日記
2023年12月10日 18:19コンサート全体に公開

リメンバー城ホ ⓶ ... 4年越しのリベンジ

4年ぶりの大阪城ホール😊

4年前はコンサート翌日に入院しました
新年に向け年内中に退院するには、コンサートの翌日に入院するしかなかった...しかも2回目

自分で選んだ手術日程だが、今後の不安もあり楽しみにしていたのに楽しめなかった😣

翌年からここには行く気にならず、他の会場ばかりに行っていたが、今年は申し込んでみた

今年は、永ちゃんコールが開演前とアンコールのみ復活、本編では禁止...これイイと思う👍
開演前やアンコール時の盛り上がりが戻ってきた
本編ではコールが禁止になっているので、間奏の間のギター、サックスソロ等、楽器の音がよく聞こえる
コロナ禍での対策を逆手に取ったこのメリハリ、ギャップがすごくいい👍

永ちゃん鍛えているのがよくわかる
上半身(上腕二頭筋)は年々パワーアップ💪
💪だけでなく喉の筋肉も...
あの声量半端ない、よく声がでている
昔と変わらないキーで2時間歌い切る
恐るべき74歳👍
声が太くなってて心地いい...老いを感じない
日々の努力やねぇ✨🔥⚡️
きっと、ご本人は努力とは思ってないんでしょう

BBQ仲間でもあるKご夫妻は、アリーナ前から三列目ほぼ中央の超神席...銀(トラバス)テープも手中に
バラードでは、生声が直接聞こえたそう✨
それ、すごい声量💥💕😍

4年前とは違って盛り上がれました😊
息すんのも忘れそう...デトックスできた👍
毎回、明日から俺も頑張ろと思わせてもらえる
パワーチャージ完了⚡️💥🌈
自分の中では4年ぶりのリベンジできたかと😊

MCでは、歌えるまで歌い続けると...⚡️💕🔥
海の向こうでは、ポール、ミックは80過ぎてワールドツアーとか...目指すはそこなんでしょうねぇ🫵

俺も病気に負けている場合ではない👌
何かにすがるのではなく、改めて病気になって悔しいと思う気持ちが大事だと...
幾つになっても元気に山歩きをしていたいのです🙏

周りのオーディエンスにも恵まれた
今日はステージ左端の斜め上スタンド席、ここ隠れ神席✨...この辺りはファンの熱量もすごい😊
コールの切り出し隊がたくさんおられる
何度も挑んでるので声が枯れて、声が小さくなった
隣のオジサングループが、この初見の人に「ノド飴あげよか」...思わず笑いました😆
このお連れさんの隣の人と気さくに喋っていたので、帰り際に先に席を立たれ声をかけてくださいました...
「お世話になりました😊お疲れさんでした」...
なんと気さくな方達👍
大阪のおっちゃん、あたたかい、嬉しいね🙏

この4年行きたくなかった大阪城ホールですが、サイコーのリベンジでした

さぁ~明日からテンション高めで頑張ろ👍
明日は分かりやすいオジサン達がいっぱい 笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

こんにちは🖐️
大阪行かれたんですね🎙️

先月、名古屋で永ちゃんに会ってきました😊
sf1013サンがおっしゃるように
74歳とは思えないほど元気で、
オープニングのFlush and Bloodでは
マイクターンもかましてくれました😆
ホント永ちゃんにパワーもらえます

また来年以降も Rock’n’ Rollに感謝して
永ちゃんに逢いたいですね😁
2023/12/10 20:13
いいねいいね
2
t_araさん

こんばんは
ガイシですねぇ😊
まだ行ったことありません!いつの日か✨

昨日は さまよい でマイクターン
2回転半ひねり少々回転不足...フィギュアスケートか? (笑)冗談です🤭
でも2回転は10年ぶりくらい

ほんまにコンサート後は元気になって帰れますよねぇ👍
どこかの会場でお会いしたいものです
いーついつの日か〜 →こんな歌ありましたねぇ

お互いに元気をもらって
帰りに旨い🍺飲んで帰りましょう
2023/12/10 20:40
いいねいいね
1
お互い素敵で熱い1日でしたね!
パワーもらえましたよね〜!
私もまだまだ頑張ろう〜♡
っていつもそんな気持ちになります。

そして…1年早いなぁ〜
としみじみ思ってます。

老いは避けれないけど…
永ちゃんのようにパワフルに歳を重ねたいものですね。

来年こそは!
お会いしたいですね😎👍✨
2023/12/11 17:32
いいねいいね
2
Kaeさん

こんばんは
明日への活力になるコンサートいいよねぇ😀
翌日は、永ちゃんロス...そんな事ないですか?
そして今日は、しっかりテンション高めでしたよ👍

お互い健康には気をつけて、楽しく過ごしまひょ✨
来年こそお会いできますように😎
これって来年もリメンバー城ホ 笑
2023/12/11 20:40
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する