ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bassman40さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 05日 14:44未分類

念願

ついに念願叶いそうです! ずっと誘ってた嫁が登山に来てくれそうです! ついでに4歳となる三男坊も。 最初は三男坊に合わせて往復4kmにも満たない小さな山からはじめていこうと思います。 そして大和三山や金剛山等一緒に行きたいところは沢山ありますよね。 もちろんソロでも行くし仕事仲間とも行く予定なので
  37   1 
2023年 08月 04日 19:08インプレレビュー(ストック)

なぜ今までトレッキングポールを使わなかったんだ?

先日の六甲山の下りと今日の高野三山の全てでトレッキングポールを使って歩いてみた! いや〜衝撃やな!!めっちゃ楽やん!! 上りでは太ももに負担が少なく、そして前のめりになりにくいから重心がズレにくい。だから余計な疲れが来ない。 下りは膝の負担軽減にバランスが崩れにくい。滑ってもコケにくい。 これ
  102   8 
2023年 07月 27日 13:48インプレレビュー(ウェア)

インジンジ履いてみた!

先日インジンジ トレイルミッドウェイトクルーを履いて六甲山に登ってきました。 コースはロックガーデン〜六甲山〜有馬温泉のコースです。 インジンジと言えば5本指が有名かと思います。その5本指を試したくて買ったんですけどね。 使ってみて思ったことは、 「めっちゃええやん!」 履き心地もいいし蒸れ
  25 
2023年 07月 12日 13:38購入品レビュー(ウェア)

物欲

皆さん、こんにちは。 登山を始めて1年が過ぎました。 この頃になると初めに買い揃えたものを買い替えたくなりませんか? 色んな知識がついてきて欲しい物がどんどん増えていきますよね? 自分も今使ってるものに不満はないですが色んな物を試したいって思うんですよ!(もうひとつの趣味の釣りではかなりヤバい&
  34   2 
2023年 03月 22日 20:48インプレレビュー(ウェア)

CW-X使用感

今日は初めてワコールのCW-Xを履いて登山してきました。 いつもなら10km過ぎから股関節が痛くなるんやけど、今日はなんとほぼ痛み無しなんです! 軽くはありますよ(笑)でもほとんど気にならない程度。 そして下りで膝も痛くなるんやけどそれも無し!個人差はもちろんあると思うんですが僕的には重宝するの間
  41