ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年08月06日 18:10未分類全体に公開

【水不足注意!】唐松岳

昨日、
唐松岳へと行って来ました。

先の日記にてご紹介した様に深刻な水不足で、
八方尾根のゴンドラ乗り場で登山者への案内をされている方が、
山小屋では水を補給出来ないという事の周知活動をされていました。


登山道上も標高を上げるまでは、
かなり暑くて十分な水を用意していないと水不足になる恐れがあります。


自分で山頂までに1500cc近く消費しました。
山頂では「水を多めに持ってきて重い〜」等の会話が聞こえて来ました。
当然ではありますが、
自身の事は自分で面倒を見る登山者のモラルがあり、良かったです。


所謂、
「妖怪水くれ〜!」は居ませんでした😓
(自分で登る力の無い登山者)


今後数日は雨が予想され状況がどう変化するか分かりませんが、
後立山連峰へと登る方はお気を付けくださいませ〜!




※自分が背負った飲料水

コーラ500ml✕2本
グリーンDAKARA600ml✕3本

下山後、
グリーンDAKARA1本半くらい余った感じです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:537人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。