ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HIKER-KAZUさんのHP > 日記
2023年10月25日 00:43未分類全体に公開

【古き良き喫茶店】国道152号線にある喫茶店ドン

先日、
山友さん(チャリ友とも云う)と、
水窪までサイクリングへと行ってきました。


天竜に集合で水窪へと着いたのが11時前くらいでした。
水窪のスーパーやまみち(良い名前です!)で買い物をしてエネルギー補給〜。
山友さんオススメの洋菓子屋さんで一つカップケーキを購入し、帰路へ。


水窪の市街地から出て、
竜頭山という浜松市最高峰の登山口途中にある
喫茶店のドンにて昼食です。
年配のご夫婦により営業されております。

自分も山友さんもナポリタンを注文。
パスタではなく「スパゲティー」です!😁

自分は何も考えずに大盛りにしましたが、
具材たっぷりで優に2.5倍くらいある量でビックリです!😳
もちろん美味しいです!


何とか完食し、
帰路は緩い下り&追い風効果で38〜40km/hの原付ペースで巡航しました。

パワーも100km走って、
平均で165wと自分にしてはなかなかの強度でした。


竜頭山へと登山をし、
早く下山された方は「喫茶店ドン」オススメです!

あ、
日曜日と祭日は閉店なのと
ラストオーダーが13:30と早いのでお気を付け下さいませ〜!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。