ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tknabesanさんのHP > 日記
2016年02月11日 20:09アウトドア全体に公開

山友さんとイグルーで楽しいランチ

天気予報では晴れ、天気図を見ても雪雲は掛っていないため今日も八甲田に向かいました。
前回と同じく八甲田は雲に隠れ見えませんが、時機に晴れること期待し酸ヶ湯温泉先の登山口に到着。
雪は降っており視界が悪く、また、体調も良くないので今日の山はやめて帰ることにしましたが、自宅に帰るのは少し早いため山友さんが作ったイグルーを見るために梵珠山登山口にあるふれあいセンターへ向かうことにしました。
(山友さんも八甲田に行きましたが、天候が悪かったため途中で戻ってきたのこと。今回は本当に残念でした。)
駐車場に着くと見たことがある親子連れがいました。
slow_songさんでした 〜
これからイグルーを見に行くとのことだったので、一緒に行くことにしました。
イグルーは雪が積もっていましたが中に入ると思ったより広かったです。
ちゃんと椅子もありました。
slow_songさん親子はここでお昼も食べるとのこと。私も急いで車に戻って食料の入ったザックを持って来ました
slow_songさんがこれから○○さんがここに来ると言いましたが、最初は誰の事か分りませんでした、良く聞くとrei-kさんではないですか〜
それから間もなくrei-kさんがイグルーに入って来ました。
初対面です。
お互い挨拶してからは、みんなで色々お話しながらの楽しいランチタイムになりました。
みんなで緩〜いお山のお話しをしながら、slow_songさんは急斜面に上がってのお尻すべり。
今日は山に登れなく少し寂しい気持ちで梵珠山に来ましたが、rei-kさんとの初対面そしてみんなでのランチ、楽しい一日になりました
rei-kさん、slow_songさん今日はありがとうございました。

1枚目の写真:yo-fuさん、rei-kさん達が作ったイグルー2基。
2枚目の写真:イグルーの中。
3枚目の写真:rei-kさんとslow_songさん親子。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:578人

コメント

RE: 山友さんとイグルーで楽しいランチ
こんばんは〜
八甲田まで行かれたんですね。私と一緒で体調が良くなかったということは登らなくて正解だと思います。今日の八甲田は悲惨でしたshock

rei-kさん、slow_songさんと楽しく過ごせて羨ましいです。そっちに行けばよかったな〜 と相棒とはなしてました
2016/2/11 20:38
RE: 山友さんとイグルーで楽しいランチ
momonyaさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。
この前の八甲田の疲れが残っているのか、体の調子が優れないのと肩が痛くなってきたので、登る前に諦めました
知り合いの方も八甲田に行ったんですが途中で戻って来たようです。
天気予報では晴れだったのに、残念でしたね。
また、チャンスがあったらリベンジしましょう
2016/2/11 21:57
お疲れさまでした
今日の南八甲田行ってきたんですか?
行ってるのかなぁってちょっと気になっていましたが、お天気悪かったんですね(^_^;)お疲れさまでした。
まったりイグルーランチいいですよね〜(^^)
今度の土日は雨だから、イグルーは崩れちゃうかなぁ。。。
また、作りますね(^^)
2016/2/11 23:21
RE: 山友さんとイグルーで楽しいランチ
ごめんなさい、⬆お名前入れてないから誰宛かわかりませんね。
momonyaさん宛でした〜
横レスで失礼(^_^;)
2016/2/12 13:56
イグルーランチイイね!
八甲田は残念でしたね。
でも、今日は梵珠山が呼んでたんですね〜
皆さんでランチできて良かったですね!
体調は肩?お大事にしてください。
イグルー、見た目より中が広いのは、最初は掘り下げるからなんです。今度の梵珠山ハイクで余裕があったら作るのもありかな?
2016/2/11 23:11
Re: イグルーランチイイね!
yo-fuさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。
日曜日の疲れが残っていたのかなんとなく体調が優れないのと、天候のせいなのか肩が痛くなってきたので諦めました。
梵珠山に着くころには八甲田と違って、青空が見えていたので体調も良くなりました。
梵珠山に登ろうかと思っていましたが、slow_songさんと話しているうちに登ることを忘れてしまいましたね
私は奥のyo-fuさん達が作ったイグルーでrei-kさんとslow_songさん親子はrei-kさん達が作ったイグルーに入って、お話ししながらランチしていました。
すごく快適でした。
ありがとうございました〜
2016/2/12 20:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する