ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tknabesanさんのHP > 日記
2014年06月01日 22:29山以外の趣味全体に公開

バラの手入れと家庭サービス

2週連続の山行によりバラの手入れがおろそかになったので、土曜日はバラと庭の手入れをしました
写真は我が家のバラ、余り薬に頼りたくありませんが、シーズン初めなので薬を散布しました。
まだ咲き始めていませんが、後10日位で満開になるでしょう
咲いたらアップしたいですね

日曜日の朝、うちの奥さんが弘前市で開催している「津軽森・つがるもり2014」という野外クラフトフェアを観に行きたいとのこと。家庭サービスで行くことにしました〜
場所を確認したら岩木山麓の桜林公園 ?
岩木山神社から登る登山道の桜林公園ではありませんか
この登山道は岩木山神社の境内を通り、桜林公園内を歩き登山道に入るルートになっています。
2枚目の写真は、今日行ってきた桜林公園内の様子です。
新聞によると29都道府県からクラフト作家約130人が出展しているとのことでした。
真ん中に写っている通路が岩木山に登る道にもなります。

3枚目の写真は、桜林公園近くのスキー場の駐車場から撮った岩木山。
雪形(写真左側)、何に見あますか〜 
昨年放映した○hkのにっぽん百名山でもやっていましたが、ヤギに見えますよね〜
今年は岩手山の魚と、岩木山のヤギを見たことになります
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:505人

コメント

山羊かオオカミか。。。
tknabesanさん、おはようございます。

薔薇を育てる。薔薇のお手入れをする。
なんだかとっても優雅な響きで憧れます。
でも実際は色々と大変ですよね。
レコの知り合いでは薔薇の害虫駆除のためにアブラムシを放つ方もいましたよ〜。
素敵な薔薇が咲くといいですね。楽しみです。

岩木山の雪型。
私には最初オオカミに見えてしまいましたw
先ほど昨年の「日本の名峰絶景探訪 岩木山(三浦豪太)」を見直したら、この写真と同じ雪型でした〜。

雪型見る人によっていろんなものに見えちゃいますね。
心理学のロールシャッハテストみたいで面白いです。
2014/6/5 10:11
Re: 山羊かオオカミか。。。
mizutamariさん こんばんは〜
コメントありがとうございます♪
バラの手入れ少し大変ですが、咲くとうれしいですね〜
今日も帰ってくるのが遅かったんですが、少しずつですがバラ咲いてきました。
今が一番楽しいですね
近いうちにレコしたいと思います
そうですか〜 雪型狼に見えますか。
私にはヤギにしか見えませんね〜
岩木山神社付近ではヤギだったんですが、スキー場近くでは狼になってしまったのかな〜
雪型、色々に見えて面白いですよね
2014/6/6 0:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する