ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ekat3さんのHP > 日記
2017年06月11日 19:46未分類全体に公開

足尾の舟石峠あたりをウロウロ

舟石峠から仁田元沢の中倉山取付点近くに下降する沢筋へ行ってきました。
 本当は郡界尾根から奥袈裟丸まで行きたかったのですが、まだ林道が通行止めアクセスが非常に悪いので予定を変更。天気も非常に良いので中倉山から沢入山としたのですが、中倉山への取り付き点手前で左側の1251m峰に呼ばれたような気がして(空耳か?)ショーカット用の沢筋を思い出して、行くことにしました。
 おぼろげな記憶とGPSの地図を頼りに登り、舟石新道や向山などを歩いて、登ったルートで戻りました。
 本来は途中で左側の沢に入るようですが今回は主沢筋を追いました。
結果的には今の季節はこれが正解のようです。帰路に左側の沢を登り詰めた鞍部に確認に行きましたが藪が濃く下る気になりませんでした。
画像1にルート図を載せました。
画像2銅親水公園で
画像3沢に降りる前に近くの岩峰で
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。