ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waramasaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 17:56未分類

青梅塩船観音のツツジ祭りに行ってきました

青梅塩船観音のツツジ祭りに行ってきました。ツツジは5分咲き程度ですが結構な人出で賑わっていました。妻はお土産にワサビ漬けを購入、昼食は蕎麦と団子を食べました。 駐車場代700円、入園料300円は少し高いかな。 周辺にハイキングコースもあるようなので無料の時期にでも再訪しようかな?
  17 
2024年 03月 31日 17:02未分類

かたくり 東京都瑞穂町でもいっぱい咲いてるよ

ヤマレコでどなたかのレコを見て、近くにカタクリの群生地があるのを知り本日行ってみた。いやあー本当にいっぱい咲いていたのでびっくり。訪れる人たちも多く、皆良いカメラで撮っていました。その後、少し離れた耕心館に行きました。そこで昼食を取りましたが混んでいて40分位待ってしまいました。人気なんですね。
  13 
2024年 02月 14日 18:18未分類

🎁牛ヌメ革 山バッジ タペストリーにバッジを取り付けました

本日、てんじんやまさんの新春プレゼントに当選した🎁牛ヌメ革 山バッジ タペストリーにバッジを取り付け飾り終えました。 取り付けたのは、100名山バッジ以外が殆どで、丁度70個でした。100名山バッジ以外の理由は前の日記を参照願います。 https://www.yamareco.c
  13   3 
2024年 02月 10日 18:07未分類

抽選に当選し、🎁牛ヌメ革 山バッジ タペストリーが届きました

一昨日になりますが、🎁牛ヌメ革 山バッジ タペストリーが届きました。 昨年の12月9日に、てんじんやまさんの🎍新春プレゼントに応募したところ、2月1日の厳粛なる抽選の結果、多数の応募の中でな・な・なんんと この私めが当選いたしました。 それが、一昨日届いたのです。
  13 
2023年 11月 06日 15:16未分類レビュー(ザック・バッグ)

リュックサックを洗ってみた

購入後3年ほどの、「グレゴリー ズール35L」のリュックサックを洗ってみました。 腰ベルトのファスナーの動きが悪くなり、ロウを塗ったりしましたが改善が見られませんでした。何時かは洗おうと思っており、先日の好天を利用して決行しました。他の方のレコではお風呂で洗っているのもありましたがそれはちょっとね
  66   4 
2023年 09月 30日 16:46未分類

牧野記念庭園に行ってきました。何とお孫さんが居ました!

本日、お昼過ぎに牧野記念庭園に行ってきました。大変な混みようでびっくりしたり、やっぱりそうかと思いました。記念館に入るのに20分程度並びました。入口に何とお孫さんが居ました。私たちの前のご婦人がここぞとばかりに色々と話しかけていましたが気さくに応対されていました。記念館の中にご家族の写真がありますが
  46 
2023年 06月 01日 17:34未分類

秩父の天空のポピー&ふれあい牧場&和紙の里

今日は以前から気になっていた「天空のポピー」に車で妻と行ってきた。どんどん坂を上がっていくと開けたところに出て少し降りたら会場の駐車場が見えてきた。平日ということもありすぐに駐車できた。すでに50台ぐらいはあったかな。入場料の一人500円を払い、そこに置いてあるパンフレット等は後でもらえるとのことで
  38   3 
2022年 07月 17日 18:42未分類

蜂に刺された 山での備えが役に立った! 

蜂に刺されたといっても山ではありません、自宅です。車に乗り込もうとしたところいきなり背中をやられました。激痛です!後でどこに蜂がいるのかと見まわしたところどこにもいません、と思ったら隣家の壁にウヨウヨと何匹も巣を作っているではありませんか。奇襲でした。 急ぎ妻にポインズリムーバーで毒を吸い取っても
  64 
2021年 05月 17日 15:39未分類

またも膝痛 今度は反対側

昨日、朝起きたら右膝が痛くていつものウオーキングも出来ずじまいだった。今日もまだ痛い。仕方なく近所の整形外科へ。レントゲンの結果は、骨に異常はなく加齢による「変形性膝関節症」とのこと。鎮痛薬を処方していただきました。 事の始まりは、1週間前に1000m程度の登山をしてその日は特に異常はなかったのです
  24