ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mtyk2145さんのHP > 日記
2013年12月24日 01:13未分類全体に公開

【冬期ピークハント(積雪あり】浜松⇒東京(一日目)by自転車

ふと思い立って、ロードバイクで浜松から東京(国道一号)にいくことになりました。
全体の工程としては、一日目で箱根峠に到達し、桃源台まで行ったところで一泊する。続いて2日目にさらに少し登り、あとは東京を目指すという、予定では総走行距離280Km(一日目170km、2日目110kmの工程でした。

<一日目浜松〜金谷〜沼津〜三島〜箱根〜桃源台>
ルート⇒http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=07347dc42b4aea7216bd442d2fd8c4ec

今回の旅は、男2人で行くことになっていたのですが、男気ある職場の先輩が、前日の夕方になって見送りに来てくれるという。
非常に助かる話でして、結果的には、金谷峠を越え藤枝までの50Kmの距離を引っ張って行っていただきました。大変感謝しております。

出発は、朝4時ということで非常に寒くチームSAXO BANKのチームジャージ上下(冬)を基本として、アンダーアーマーコールドギアとウインドブレーカーを着た。それでも出発時は寒い。7度くらいかな

私としては、金谷峠も軽いもので、箱根までは作業と思っておりました。また、追い風であったことも幸いでしたし、偉大なる先輩が引いてくれたこともいい方向に行きました。

快晴で、綺麗な富士山をずっと見ながら、私は難なく昼飯の予定地に到着、連れのI氏は長距離の成果疲れた様子。とても大変でした(沼津あたりではavg20km/hぐらい?)

昼飯は、三島の名店ウナギ屋であるうな繁へ。私は、うなぎの肝丼を注文(写真)肝丼は、普通のうな丼に比べ安価で(うな丼1980円、肝丼1600円)あり非常においしいです。うな繁のリピーターにはかなりおすすめコスパ高し。

昼飯後は、いよいよ天下の箱根峠。私は、汗だくになりながらも山中城跡、それ以降で2回と休憩をし何とか峠に到着。で1/2に始まるであろう箱根のゴールテープをあらかじめキット来ました。

その後、ホテルに向かうのですが桃源台へ行くには芦ノ湖沿いを走る75号線を走らなければなりません。走っていた時間は16:00位で非常に寒い、雪もあり、視界に入ってくるものも寒々しい。75号線はアップダウンが激しくて非常にきつかった。最後だ最後だと心に言い聞かせて頑張りました。

以上

2日目に続く
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:762人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する