ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mtyk2145さんのHP > 日記
2013年12月25日 00:40未分類全体に公開

浜松⇒東京(2日目)by自転車〜箱根峠から

一日目の箱根峠越えから一夜明けました。
箱根の温泉にどっぷりつかり、安っぽいバイキングを夜朝と食し、体の疲れはほぼほぼとれ、エナジーも万全の状態で朝の出発を迎えました。

2日目のルートとしてはこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d62af68120d8679cb76a6001265f2f6

初めに少し登りがあり150Mの標高差を一気に登り、またそこから一気に箱根元まで下ります。そこから、あとは国一で東京まで行くだけのルートです。

つまり、箱根駅伝復路ルートになりますね。
私としては、ロードバイクでは5年ぶりくらいとなるルートでして、所々記憶がよみがえります。
箱根の峠を下ってからは、静岡側と違って大変ロードバイカーが多かったですね。自分もかつてそうだったのですが、都心では、ロードバイクでの移動が最も効率よく、その由来ではやるんでしょうね(勝手な憶測)

まず、朝っぱらからのいきなりの登り、大変きつかったです。筋肉も温まってないというのもありますし、気温も低い、周りも雪だらけで、精神的にもきつかったです。連れのI氏の心配もしましたが、なんとか休憩せずに登っていて一安心。。

登った後は、一気に下ります。路面もドライ気味でMAX60km/Hでました。しかしながら、車も多く思ったように進めませんでした。残念

やっぱり箱根や、箱根湯本あたりは人気で、観光客が多かったですね。また、下ってる最中に、登りでママチャを引いてる人がいたので無茶するなと普通に思いました。

下った後は、まっすぐ東京に向かうだけですが、小田原⇒藤沢⇒横浜とどんどんI氏はへばっていきます。自転車はチームワークもありますが結局は孤独な闘いです。頑張ってくださいというしかありませんでした。
藤沢あたりで中華を食べて、横浜に向かいます。

横浜を過ぎると川崎をすぎ多摩川を渡り東京に突入します。横浜あたりは東京に住んでいたころトレーニングでよく来たので庭のようなもんです。私自身はこの時点でとうちゃくーと思ってました。あとはテンションあがるのみです。

国一は、まっすぐでなんともない道のようですが、実際はアップダウンがたくさんあります。I氏、国一にやられました。がんばってー
といい続けて、なんとか東京タワーに到着、写真撮影し、銀座⇒日本橋⇒秋葉原と名所を巡り、キャンプ地である水道橋に到着しました。

大変お疲れ様でした。

総走行距離は288Km 総走行時間は12Hくらい
でした。

寒さもあって夏とは違う大変さはありますが、冬は天気もきれいに晴れて景色もよく、気持ちよく走れました。
富士山、丹沢、愛鷹の越前岳、どれも夏には見れないような冬の様相を自転車に乗りながら見るってのもなかなかいいものですよね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2083人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する