HOME > 3737さんのHP > 日記
2017年07月01日 19:43未分類全体に公開

上高地に行く予定が、バスの運行中止で松本泊まり

思いきって、マイテントを購入し、徳沢園で、テントデビューしようと計画しました。

朝、7時のあずさに乗って松本着、アルピコバスのターミナルに行ったら、雨量規制で上高地に行けない!

沢渡までは行けて、そこで待機とのこと。とりあえず沢渡まで行きました。

沢渡で、規制が解除されるの待つこと2時間、しかし、「本日は、終日運休」という、悲しいお知らせがあり、松本に戻ることにしました。

新島々までのバスには、私達以外は、ターミナルの職員の皆様ばかり。

松本に戻り、松本城などを観光し、居酒屋でヤケ飲み!

明日の5時半のバスで上高地に行けるか?

大枚はたいてテント購入し、宿泊費が節約できるかと思ってたら、逆にホテル代など出費が痛い〜

天気には逆らえませんからね〜
3737さん はじめまして

テントデビューの出鼻をくじかれて残念ですね。しかし天気には逆らえませんからね〜
拍手をするのもなんですが・・・
諦めず松本に宿泊した根性に拍手です。

明日は晴れますよ
楽しいテン泊を
2017/7/1 20:29
Re: 天気には逆らえませんからね〜
こんばんは、コメントありがとうございます。

今は、雨が止んでいるので、明日は、なんとか上高地に行けるといいのですが。
2017/7/1 21:04
RE: 上高地に行く予定が、バスの運行中止で松本泊まり
あっ、「大漁」でヤケ飲みじゃないですか
ここ、信州のお酒が色々置いてあって美味しいですよね。
明日、晴れるといいですね。
2017/7/2 9:16
RE: 上高地に行く予定が、バスの運行中止で松本泊まり
こんにちは。大漁です!背景のメニューですね。
どこに行こうか、ウロウロしてて見つけました。鮪のカマ焼がオススメで、とっても美味しかったです。
信州のお酒がたくさんあり、驚きました。でも、日本酒は、翌日に残るので自粛しました。
2017/7/2 15:15
RE: 上高地に行く予定が、バスの運行中止で松本泊まり
3737さん、こんばんは。私も1日上高地へ向かっていました。R158で釜トンネル通行止めと知りガ〜ン。気を取り戻し急遽峠を越え平湯大滝を見て(すごい水量だった)松本城へ行きました。ヤレヤレな一日でしたよね。でもきっと,満天の星空をテントから眺める日が来ますよ。どうぞ楽しみに
2017/7/2 23:58
こんにちは、コメントありがとうございます。
同じ日に上高地に向かっていらしたんですね。朝10時までは、通れたらしいです。通行止めは、5年ぶりだとか。
次回は、晴れた上高地を見たいですね!
2017/7/3 9:30
RE: 上高地に行く予定が、バスの運行中止で松本泊まり
ホントにね、またtry しましょう。私も去年横尾でテン泊しまた行こうと思ってます(^^)v