![]() |
|
|
今朝、5時過ぎに松本のバスターミナルに行くと、規制解除でバスは動いてました。
5時半のバスに乗り、やっと上高地に到着。しかし、小雨で、しかも強風。どうしようか迷いつつ徳沢園に行くと、雨と風は止んでいたので、テント泊することにしました。テント代は、2人で1400円。テント購入代の元を取るぞ!
テント設営後、雨が降ったり止んだりの中、涸沢に向かいました。時間的に涸沢までは無理だけど、途中まで。
横尾からちょっと行くと、川の増水で登山道がなくなってました!仕方ないので、横尾に戻りました。
今度は、方向を変えて、槍沢ロッジまで行ってみようと思いました。途中に小さい木の橋があったのですが、すごい水量!今は渡れるけど、危険な水位。槍沢ロッジは諦めて、徳徳沢園に帰りました。
広い徳沢園のテント場には、ウチのテントだけ、寂しい。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する