ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tama02さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 01月 28日 12:52未分類

真冬の表尾根縦走

雪山登山の練習のため塔の岳表尾根縦走してきました。 グチャグチャの路面。一部凍結した場所がありアイゼン着けて岩と雪がある下りを降りて怖い思いしましただが。楽しめました。反省点は寒いと思い必要以上に防寒対策して装備が重くなってしまった事です
  1 
2014年 01月 19日 08:12未分類

running

夜勤明けてSWAC の練習会行ってきました。一時間の遅刻です。それでも後半一人旅になってから、paceUP。16キロ走ってきました。水曜日のinterval5本して、フルマラソン沢山出ていた頃の感覚が戻ってきたので、runningを楽しめるようになってきました。夏の登山にも活きてくると良いなぁ :-
  4 
2014年 01月 10日 10:38未分類

no title

先週の土曜日20キロの距離走SWAC で走ってきました。今週水曜日もビルドUPを練習会で、悪天候の中走ってきました。雨にも拘らず、走っている人が他にも20人程居て、格好いいなぁって思った通りました。
2013年 12月 30日 17:28未分類

今年の運動納め

箱根早雲山から駒ヶ岳頂上そこから、大涌谷まで雪道hikeして来ました。アイゼンをはいた方が良いと、見知らぬ登山者にadviceされたので、アイゼン装着。雪山hike楽しかったです。
  2 
2013年 12月 25日 18:06未分類

今月三度目のrunningclubの練習会

メニューはinterval二本。3000メートル二本か、4000二本のinterval。東宮の距離走と、代々木公園はの、距離走したあとだから、緩めのスピード練習にします。楽しみは、はしり終わったあとのレアチーズケーキ
  1 
2013年 12月 22日 18:45未分類レビュー(食料)

runningclubの練習会後の自分へのご褒美

runningclubSWAC 練習会後の自分へのご褒美。タイの屋台が沢山出ていて、食べました。身体が暖まりました。美味し(笑)
2013年 12月 21日 23:25未分類

やっぱり俺のなかにはランナーの血が流れているのかも

今日は、所属するrunningclub SWAC の練習会で、距離走して来ました、 今日は十五キロ。外を走るのは楽しいですねぇ
2013年 12月 13日 02:43未分類

ゴールドコーストマラソン

2012年の話ですがゴールドコーストマラソン走りました。お遊びrunしたので四時間半掛かってますが。二番目に楽しいフルマラソンでした。
2013年 12月 11日 10:46未分類レビュー(シューズ)

昨日買いました。

昨日奮発して買いました。(笑) 2014年の3000メートル縦走登山様に 想像してたよりソールが固いと感想もちました。
2013年 12月 07日 18:06未分類

半年振りのrunningCLUBの練習会半年振りのrunning

半年振りのrunning、東宮御所でキロ6分paceの距離走のgroupで走ったんだけど、4周目からかなりきつくなってきて、確実にマラソン走る力が落ちている事を痛感。こんなんじゃあSWAC の練習会に付いていけない。頑張らなくては
  1 
2013年 12月 05日 11:41未分類レビュー(雪山装備)

雪山装備について

雪山装備を少しずつ整えています。 しかし雪山装備は特に高い。今年は登山に三十万は使ってる。(笑)
  3 
2013年 12月 01日 10:03未分類

中房温泉

今年6月。中房温泉で 出会った方に2014年剣岳やるなら、穂高連峰の縦走と他にアルプス登山後は雪山 後は両神山で岩登りの練習やると良いと言われ、雪山はまだまだやってないけど。他は実行しました。他にも塔の岳ポッカ登山と、谷川西黒尾根あと甲斐駒や 仙丈ヶ岳縦走。立山三山の縦走。妙義山にも登り。フル
  12   1 
2013年 11月 24日 20:21未分類レビュー(シューズ)

雪山靴買いました

ノースフェイスのglacier GTX 買いました。定価42000円の所37000円でかえましたで買えました。(笑)
  1 
2013年 11月 22日 15:12未分類

雪山装備について

mont-bell渋谷店で雪山講習会参加した時、ちょっと高いかなと思いましたが、mont-bellCLUBの会員になり、ついでにサーマモットPKを購入。安月給で貧乏な私には、mont-bellの製品は、高品質な 上に高額でもないので。重宝しています。
  3 
2013年 11月 22日 09:47未分類

三日前雪山講習会に参加しました

渋谷の、mont-bellで雪山講習会に参加しました。超初歩的な話ばかりで、既に知っている事しか、話してくれなかったんですが、ガイドさんの話を聞く機会余りないので、その点は良かったです。超
  3 
2013年 11月 16日 11:13未分類レビュー(雪山装備)

物欲に負けてしまった

山と渓谷十二月号読んでいて、雪山行きたくなり、買ってしまいました。(笑)グリベルのモンベローザ。(笑)
  2