ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabujioriruさんのHP > 日記
2019年06月28日 22:39未分類全体に公開

花束で祝ってもらった

神奈川県の大磯海水浴場から赤線を延ばして日本海の梶屋敷海岸にゴールしました。
そんな元気な自分に驚いてます。
70歳ぐらいで山はもう無理だろうと思っていましたがまだしばらくは歩けそうです。
ですが頂いている年金だけで山を続けるのは無理なので昨年から週3日町工場でアルバイトさせてもらってます。
お陰で費用に不安無く赤線が延ばせました。
そのお礼と日本海ゴールの報告を兼ねて初めて職場にお土産を持っていきました。
そして普段通り1階の工場で作業をしていると「Yさん、ちょっと2階へ来て」と声が掛かったので上がってみると2階の事務所の女性陣に拍手で迎えられ「太平洋から日本海ゴール、おめでとうございます」と花束を渡されました。
思いもよらぬ展開に一瞬ウルッとしてしまいました。
こんな風に職場の皆さんに祝ってもらえるとは夢にも思っていませんでした
嬉しかったですね〜

この喜びを少しでも早く女房殿にも知らせようと昼休みにメールした

『会社で花束もらったヨ〜』と

すぐに返事が来た

『アルバイト、クビになったの?』

・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

素敵な職場の皆さんですね。
はじめまして。
太平洋から日本海への赤線つなぎおめでとうございます。
その事をお花で祝ってくれる職場の方々の優しさに感動しました。良かったですね。
私も日本橋から高尾山、それから山つなぎで日本海 親不知まで行きました。その時のことを思い出させて頂きました。今は中山道をボチボチで歩いていますが、また日本海までの複線化を考えています。

これからも素敵な山旅を!
2019/6/28 23:32
Re: 素敵な職場の皆さんですね。
55akira さん、コメントありがとうございます

70歳でアルバイトに行けること自体がありがたいのに皆さん良い人ばかりで良い職場に巡り合えたと感謝しています。でも、最近、そんな雰囲気に慣れてきて感謝の気持ちを忘れかけていただけに嬉しさはひとしおでした。

55akira さんの赤線、見させてもらいました。
見事に伸びてますね。素晴らしいです。
私は復路に北アを南下したいと思っていますので、ありがたく参考にさせて頂きます。
有難うございました。
2019/6/29 22:34
素晴らしい
良い話からの最後のオチまでの流れが完璧で、簡潔ながら素晴らしい文章であると思いました🤗
楽しませていただきました。
2019/6/29 12:53
Re: 素晴らしい
MoriMoriMori さん コメントありがとうございます

文章を誉められたなんて人生で最初で最後でしょう
ありがとうございました
嬉しいです
2019/6/29 22:37
RE: 花束で祝ってもらった
yamabujioriruさん、こんばんは

日本南北縦断おめでとうございます
自分も地元埼玉県境の赤線繋ぎを終え、次のテーマを考えていましが、上州方面を抜けた北上はうまくルート設計ができませんでした
赤線繋ぎにこだわる一人として参考にさせて頂こうと思います
2019/6/29 19:49
RE: 花束で祝ってもらった
ARAQ さん、 コメントありがとうございます

ARAQ さんの赤線、見させてもらいました。
確かに 埼玉県 の形してますね
私のレコはルート情報としては甚だ不足かと思いますが、藪が濃いかどうかぐらいは書いたように思います
参考になれば幸いです

赤線つなぎ、面白いですよね。こんなに熱くなるとは夢にも思いませんでした。
各自各様の赤線つなぎ、楽しみましょう

祝福、ありがとうございました。
2019/6/29 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する