また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mount-torioさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 03日 15:20映画

ムーミンパパの思い出

2024/1/3@新宿バルト9 とても良かったです。 フェルトのような質感のパペットアニメは確かに可愛いんですが、それだけではなくどこか北欧独特の不穏さを纏っていて、それが作品に深みを与えていました。 人生と冒険について、その両方への高らかな讃歌を浴びて、僕もすぐにザックを担いで山に行きたくな
  14 
2023年 12月 31日 08:45雑記

避難小屋の思い出

小学生低学年の頃、大人引率のもと親戚の子供ら何人かと久住に登った時のことです。 途中で天気が急変し、暴風雨が吹き荒れそこここで落雷のドーンという音と地響きが鳴り響き、もう怖くてたまりませんでした。 引率の大人の掛け声のもと、涙と雨でぐちょぐちょになりながら避難小屋まで転がるように走ったのを今でもよ
  38 
2023年 12月 27日 22:15映画

ファースト・カウ

2023/12/27@ヒューマントラストシネマ渋谷   ケリーライカートの新作。 鑑賞中、映画を観るという行為の根源的な喜びを何度も感じることができた紛れもない傑作。 こんなにも豊かな映画を撮れるなんて本当にライカートは凄い。 抑制された演出、ショットの強度、音楽、役者の演技、計算され
  12