ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > necotoyamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 16日 20:21季節の植物

秋桜

今年の秋に万博記念公園で撮影したコスモスです。 50年ほど前のオールドレンズを使用することでタマボケが弾けた様に撮れました。 どこか懐かしい雰囲気の写真が好きです。 春になったらこのオールドレンズを持ってミツマタの群生を撮りに行きたいな。 どんな写真が撮れるかわくわくします。 山は山ごはんに花に楽し
  19 
2022年 12月 12日 23:49山ごはん

山ごはん仲間の山ごはん

山ごはん仲間の山ごはんをお裾分けしてもらいました。 Tさんはすき焼き。 Sさんはコチュジャン入りの味噌味の餃子鍋。 どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。 山の上で食べる温かいごはんは最高です。
  3 
2022年 12月 12日 23:43山ごはんレビュー(食料)

ペッパーランチ

山ごはん仲間と近場の山へ山ごはんを作りに行きました。 今回私はペッパーランチに挑戦しました。 【材料】1人前 ごはん 100g 牛こま切れ肉 75g (A)料理酒 大さじ1 (A)しょうゆ 大さじ0.5 (A)すりおろしニンニク 小さじ0.5 焼肉のタレ (中辛) 大さじ1 コーンの水
  24 
2022年 12月 10日 08:49山ごはんレビュー(食料)

チャーハン定食

霊仙山でカップヌードルDEチャーハンを作りました。 めっちゃ簡単で以外と美味しくできました。 【材料】 カップヌードル小さいサイズ1個 ご飯1合 玉子1個 ネギ少々(私はネギが食べれないので入れてません) 紅しょうが少々(無くてもOK) 塩胡椒少々 【作り方】 1.ジップロックにカップヌードルを
  29 
2022年 12月 07日 05:04山ごはんレビュー(食料)

ピザ

10月に六甲山でピザを作りました。 この頃はヤマレコをしていなかったので山行記録がないので日記にしました。 【材料】 無印良品のナンの素・・・一袋 ピザソース・・・お好みの量 厚切りのベーコン・・・お好みの量 チーズ・・・お好みの量 モッツァレラチーズ・・・お好みの量 バジル・・・お好みの量 【作
  18 
2022年 12月 07日 04:56山ごはんレビュー(食料)

鯛めし

大台ヶ原のナイトハイクの翌朝は鯛めし弁当を食べました。 ちなみに楽しみにしていた大蛇グラからの景色ははガスガスで真っ白でした。 いつか晴れた日に大蛇グラからの景色が見たいな…。 【材料】 米材料・・・1合 鯛・・・ 1切れ 塩・・・少々 (A)薄口しょうゆ・・・大さじ1 (A)料理酒・
  4 
2022年 12月 07日 04:31山ごはんレビュー(食料)

パストラミビーフサンドとあんバターサンド

9月に大台ヶ原へナイトハイクへ行った時に家で作ったホットサンドを持って行って食べました。 この頃はヤマレコをしていなかったので山行記録はないので日記にアップしました。 パストラミビーフサンドは食材を詰め込みすぎて偏ってしまいました。 ・パストラミビーフのホットサンド 【材料】 食パン(8枚切り)・
  3