ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taka-89さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 04日 09:03

ネモフィラ(高崎市 鼻高展望花の丘)

昨日は鼻高展望花の丘と高崎白衣大観音に行ってきました。 花の丘は地域のボランティアの方が植えているとのこと、一面のネモフィラに感動でした。菜の花はもう終わってましたが、他にも色々な花が咲いてて楽しめます。 ありがとうございました😃 そう、10時頃に行ったのですが駐車場はもう満車。
  29 
2024年 04月 07日 20:33

トキワマンサク(湖西市神座)

湖西市神座(かんざ)にあるトキワマンサクを見てきました。上は満開、下は5分咲きって感じでした。群生地はなかなかの迫力でしたので日記にしました。 左:トキワマンサク(下の方) 中:トキワマンサクの群生地全体 →これがなかなか迫力ある眺めでした。 右:マンサク(2024年3月17日撮影)
  33 
2023年 05月 15日 18:50

小判草

通勤時に変わった草がある😆と撮影し、検索するとコバンソウ 第一印象は気持ち悪い😅でしたが、気になり帰りにまた撮影 初めて見ましたが、調べると珍しい草ではないんですね。 花言葉はその特徴的な形から、「大金持ち」「心を揺さぶる」「熱心な議論」「素朴な心」など 暫く眺
  2 
2023年 02月 08日 16:45

ろうばいの郷

群馬県安中市にあるろうばいの郷に行って来ました。ろうばいは満開、福寿草も咲き始めてました。辺り一面ろうばいの木があり、黄色だらけの圧巻な景色です。すごく香りがします。入園料は400円です。 http://www.roubai.com/