ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ossan4649さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 14日 20:24未分類

長靴

私の山歩きの靴はいつもソロモンのローカット。 何か良い冬靴はないかと探していたところ、長靴で登りまくっている達人がいらっしゃいます。すごすぎです。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-97679-prof.html 物は
  16 
2024年 02月 04日 22:11未分類

国立競技場での10km マラソン

先ほど、国立競技場での10kmマラソンイベントに参加。非日常感を楽しめました。 30代までは 5分/kmでしたが、アラフィフの今は 6.5分/km で精一杯です。 30代まではハーフマラソンは出来ましたが、今はもう無理です。 昔出来ていたことが出来なくなっても、それは現実として受け
  18   2 
2023年 12月 31日 18:50未分類

ふるさと納税の駆け込み

ふるさと納税の駆け込み申し込み。 その1: 新潟県見附市の焼肉屋「きらく」の食事券 →ここは私の地元ど真ん中。もう数十年繁盛しています。 その2: 群馬県富岡市の妙義山登山ガイド。 →関東百名山は私のライフワークでもありますが、ビビりの私にとって妙義山は怖いです。 タルワキ沢コースで相馬岳を目指
  15 
2023年 12月 26日 22:24未分類

私の登山靴がプロに紹介されました

この動画の最初で紹介されてる登山靴(サロモン)は、私の登山靴でもあります。雪山はしない私は夏も冬もこれだけです。 プロも愛用している靴でもあるようで何だか褒められた気がします。 ¥15,000ほどのローカットです🤓 https://youtu.be/uOtya1Xsw
  8 
2023年 11月 26日 17:30未分類

痛恨の岩殿山

今朝、岩殿山(山梨県大月市) を登ろうと、中央線で大月駅へ向かっていました。 三鷹駅あたりで隣りの人の頻繁に鼻をすする音が気に障り、席を少し移動しました。 その際に、帽子に携帯電話も入れていて、それを最初の座席に置きっぱなしにしていたのに気づいたのは豊田駅を過ぎたあたり。 あっ!やばい!と思っ
  48 
2023年 09月 23日 14:49未分類

シューズカバーをお使いの方へ

今夜から尾瀬へ向かい、明朝は至仏山と笠ヶ岳を到着予定です。 特に、笠ヶ岳では年中、「ぬかるみがひどい」と聞きます。私の靴はローカットですので、その対策( ?)として、使い捨てのシューズカバーを試してみたいと思います。 これがうまくいけは、ローカット & チェーンスパイクという、私の冬山活動エリア
  14   2 
2023年 08月 13日 21:04未分類

青春18切符の夏の陣終了

今年の夏の陣、今日の那須塩原をもって、無事に5回分終えました。 満足です。 今から次の「冬の陣」の行先を考えるのが楽しいです。(失笑)
  1