ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ossan4649さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 16日 17:59未分類

タクシーシェアの募集 (敷島駅より)

こんにちは。 明後日(18日)に私は敷島駅から子持山の登山口 (子持神社)までタクシーに乗ります。 敷島駅には7:43着です。この時間に合わせて、すでにタクシーを確保済みです。 タクシー会社いわく、敷島駅までの送迎代を含めた子持山神社までのタクシー代は 3,500円くらいかな、とのことでした。
  7   2 
2024年 03月 14日 20:24未分類

長靴

私の山歩きの靴はいつもソロモンのローカット。 何か良い冬靴はないかと探していたところ、長靴で登りまくっている達人がいらっしゃいます。すごすぎです。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-97679-prof.html 物は
  16 
2023年 12月 26日 22:24未分類

私の登山靴がプロに紹介されました

この動画の最初で紹介されてる登山靴(サロモン)は、私の登山靴でもあります。雪山はしない私は夏も冬もこれだけです。 プロも愛用している靴でもあるようで何だか褒められた気がします。 ¥15,000ほどのローカットです🤓 https://youtu.be/uOtya1Xsw
  8 
2023年 09月 23日 14:49未分類

シューズカバーをお使いの方へ

今夜から尾瀬へ向かい、明朝は至仏山と笠ヶ岳を到着予定です。 特に、笠ヶ岳では年中、「ぬかるみがひどい」と聞きます。私の靴はローカットですので、その対策( ?)として、使い捨てのシューズカバーを試してみたいと思います。 これがうまくいけは、ローカット & チェーンスパイクという、私の冬山活動エリア
  14   2 
2023年 08月 13日 21:04未分類

青春18切符の夏の陣終了

今年の夏の陣、今日の那須塩原をもって、無事に5回分終えました。 満足です。 今から次の「冬の陣」の行先を考えるのが楽しいです。(失笑)
  1 
2023年 08月 07日 22:21未分類

目指せ、新潟県!(山の日)

このお盆は台風7号(?)が直撃しそうです。 何もできないかな、と思いきや、山の日の新潟県はフェーン現象で酷暑だけど、好天になりそうです。 東京在住の新潟県人の私としては、夜行バスと青春18切符で弥彦山へ行こうかと考えてます。(本当は折角なので八海山へ行きたかったけど、カーシェアが空いてい
  20 
2023年 07月 27日 20:07未分類

7月29日(土)に山梨県の乾徳山への登山を考えています

7月29日(土)に山梨県の乾徳山への登山を考えています。 塩山駅からの始発バスは8:30発ですが、私はもっと早く出発したいのでタクシーを考えています。 私は6:52に塩山駅に着きます。7:00にタクシーを予約済みです。料金は約4,000円ちょい、とタクシー会社から聞いています。 (帰りはバスに乗
  6 
2023年 07月 24日 06:50未分類

「男体山登拝大祭」があるのですね

昨晩、ふとネットを見ていて初めて知ったのですが、日光男体山には毎年8月初めにオールナイトの登拝祭があるのですね。 http://www.shinkyo.net/tohaisai/ ご存知の通り、ここは正門の二荒山神社で受付を済ませないと登山できません。入山時期も時間も決められていますが、この時だ
  38