ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > porurubaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 06日 20:55散歩

青春18切符春第5弾 身延線

青春18切符春最後の第5弾は、4/6に身延線に行ってきました 身延線は、富士駅と甲府駅をつなぐ路線で、今回はその途中の身延駅と富士宮駅に寄りました 身延駅では、バスを使って久遠寺に行きました バスはたくさん出ているので時間を気にする必要はないのですが、身延線の方が間隔が空くので要注意です ま
  18 
2024年 03月 24日 22:56散歩

青春18切符春第4弾 松本

青春18切符春第4弾は、3月24日に松本に行ってきました ずっと行きたいと思っていたので、ようやく叶いました ただし、かなり遠くて、片道5時間半かかりました ほぼほぼ始発で出発して、10時17分に着きました 松本は街全体が趣があってずっと興奮しっぱなしでした 蔵造りの中山通り、長屋づくりのなわて通り
  19 
2024年 03月 24日 22:46散歩

青春18切符春第3弾 宇都宮

青春18切符春第3弾は、3月20日に宇都宮に行ってきました それに加えて、水戸線沿線にある気になってた神社もいっしょに回ってきました まずは水戸駅の手前の友部駅に下車してコミュニティバスに乗って笠間稲荷神社に行きました 稲荷神社の総本山ですね、あとおいなりも食べ歩きました😅 その後、
  1 
2024年 03月 15日 21:38散歩

青春18切符春第2弾 小湊鐵道・いすみ鉄道

青春18切符春第2弾は、3月10日に千葉の房総の小湊鐵道といすみ鉄道に行ってきました ちょうど菜の花の時期を狙ってました 関東にいながらこんなローカル線に乗れるのはいいですよね まずは五井駅まで行ったのち、小湊鐵道でゆったり終点の上総中野駅まで行きました その後いすみ鉄道まで突っ切るので、横断切符2
  30 
2024年 03月 08日 07:41散歩

青春18切符春第1弾 草津温泉

青春18切符春の季節がやってまいりました 今回は3月3日に念願の草津温泉に行ってきました テレビでよく出ていてあの景色を間近でいつかは見てみたいと思っていましたが、ようやく叶いました そう、草津温泉の湯畑です! 気持ちよさそうな温泉がたっぷりと流れている様は見ごたえがありました 周りにはたくさんの個
  25 
2023年 09月 10日 22:29散歩

青春18切符第4弾: 水戸・常陸大子

今日はブラブラと、水戸と常陸大子に行ってきました 青春18切符の期限が9月10日でしたので最終日にギリギリ使いきりました 朝に子供の送迎で出発が遅れたため、袋田の滝は諦めましたが、水郡線に乗ることは達成できました 結局以下の通りです ・水戸東照宮 ・弘道館 ・水戸城跡 ・永源寺 ・道の駅奥久慈だ
  23 
2023年 08月 20日 17:24散歩

青春18切符第3弾: 猛暑の栃木

真夏の登山はきついので、ちょっとお散歩です 青春18切符を使って、少し遠出して、栃木と足利と佐野に行ってきました 住んでらっしゃる方には失礼かもですが、むちゃくちゃ暑いところなんですね🥵 まずは足利駅まで行って、織姫神社に行きました、七色の鳥居がご利益ありそうな感じでしたっ、足利学
  14