ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > djkaz1983さんのHP > 日記
2022年06月02日 03:24未分類全体に公開

TJAR2022選考会へ

31日に合否の発表があると聞かされていた。その日は1日気になってしまうが、気にしないフリをして過ごす。22時位から流石に気になり始めてスマホをいじってしまう。
あーやめやめ。受かるわけないって決めてたはずだ。そーだ、そーだ、寝よう。
23時50分、最後にメール確認してみるも、なんも届いていない。
だよね、落選かな。もーやめよ、ねよねよ。おやすみなさい。


ウトウトしてたら夢を見始めて、なんの夢?これtjar選考会場?あ、そうだ!

で、バッと10分後には目覚めてしまいメールを開くと、23時55分に届いてるじゃないですか!

恐る恐る開くと、そこには「合格」の文字がありました。思わず、ヨッシャー!と声が出た。

そこから心臓がバクバクして興奮状態に。心拍数も上がってました笑
その後3時頃全く寝られず不眠スタートです笑

今はこのtjarの選考会を知っていっていて、知れば知るほどそのハードルの高さ、そして選考された選手たちの意識の高さが、ずっしりのしかかってきていて、既に打ちのめされています。
分かってはいたつもりでしたが、それは、つもりでしかなく、どこか見てみぬふりしてた所だったりもしていて、今更ながら後悔が始まっています。
たぶん私は選考会へ出ても不合格です。下手すれば恥をかいて帰ってくる事になるでしょう。
大人が子供の嘘を簡単に見抜くのと同じように、誤魔化しは効かない。やっぱり登山なので、やはり付け焼き刃でどうにかなる物ではないのですよね。
グレート・レースなんか見ていると、体力がどうとか、走力がどう、とかしかフォーカスされていないように映っているかもしれませんが、やはり基礎は登山で、登山の技術や知識、経験。そこに重きを置き、極めてきた人達が集っている。
あなたは、その基礎があるのか?人に迷惑かけないで自己完結できるのか?が備わってることが大前提の上での体力走力がtjarなんですよね。うんうん、そーでしたよね。
そんな中で私のようななにかの間違えで合格してしまった無知な奴は、すぐに落とされるでしょう。

それが合格メールが届いて24時間で、理解した事です。

気持ちを書き留めたらスッキリしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:974人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する