最近の日記リスト
全体に公開
2025年 05月 15日 18:08サイクリングレビュー(シューズ)
ビンディングシューズを新調したので履きごごちを確認するために水窪駅まで行くライドを計画しました。
車にロードバイクを積み船明ダム🅿まで行きスタート!
152号線を北上し佐久間町から北条峠を登り水窪に抜けるルートを引きましたが急勾配できつい峠に後悔💧
登りきった所で中央
9
2025年 05月 04日 08:40サイクリング
阿智村花桃の里へ行ってきました。
久しぶりに再会する友人と飯田線天龍峡駅で待ち合わせ昼神温泉目指してサイクリングに出かけました。
見頃のタイミングだったので大渋滞でしたが疲れなど忘れるくらい満開の花桃が綺麗でした。
天龍峡まで戻りまだ帰るには早い時間だったので5月22日に開催されるロードレースのツア
28
2025年 04月 22日 12:18サイクリング
藤の花が見頃だと思い桜淵公園まで花見ライドに行ってきました。
藤棚があることは知らず、初めて訪れましたが満開で綺麗でした💮
いろんな花の季節で山の新緑も目の保養になり走ってて気持ちよかったです。
その後、自転車のパーツをカスタムしたので様子を見ながら2〜3峠を走り帰路に
9
2024年 11月 04日 11:16サイクリング
浜名湖一周サイクリングに行ってきました。
なかなか時間がとれず怠けているとすぐに足、心拍がリセットされてしまうのでスキマ時間を利用して夜はウォーキングと体力維持のために体を動かすように努めてます。
やっと秋らしく過ごしやすい気候になってきたので継続しいかないと!
これからは寒さに負けないように頑張り
11
2024年 10月 27日 12:41サイクリング
浜名湖一周サイクリング(通称ハマイチ)に行ってきました。
これから地元農産物の繁忙期に入りなかなか自由な時間がなくなるので乗れる時に乗ってきました。
気候も過ごしやすくなってきたので登山にも行きたいのですがウォーキングメインになり自転車も室内のローラーの時間が多くなります。
繁忙期明けの登山、サイク
15
2024年 10月 26日 10:12サイクリング
ロードバイクにハマってしまい山登りから遠ざかっていましたが、先日上高地に行き山の楽しさを思い出しまた歩きたくなりました。
ロードバイクで特に山を登るヒルクライムにハマってしまい苦しいですが登りきった達成感がたまりません。
これは登山の山頂に辿り着いた達成感と似たものがあると思いました。
二足の草鞋は
20
6
2024年 10月 26日 09:45散歩
上高地に行ってきました。
天気はイマイチでしたが大正池から明神池まで歩きガスの切れ間から涸沢を見ることもでき上高地を楽しんできました。
紅葉を楽しむには少し早いタイミングに訪れたのでいつかは見てみたいです。
次回は天気の良い日に上高地を楽しみたいです。
しばらく山歩きから離れていて山歩きの楽しさを思
2