ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maihimeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 25日 11:11散歩

息子とデート

 きょうはクリスマスですね🎄 イブの夜に、 次男を連れて森林公園のイルミネーションを見に行ってきました。黄昏どきから少しずつ暗くなると同時に、光も眩しさを増し、ちょっと幻想的な雰囲気に包まれて、なかなか良かったです😊  昨年は入院中の息子、クリスマスカードを贈るだけ
  37 
2023年 08月 19日 18:27散歩

ご先祖様を訪ねて…

森林公園の近く、福田にある『ギャラリーかぐや』さん。冬の間は閉まってるようで、そろそろ 開いているかしら?…と訪ねたら…  臨時休業中でした、残念😢 かわりに、白猫ちゃんがお留守番?で出迎えてくれました。このギャラリーは、いろんな企画展を不定期に開催されてま
  21   2 
2023年 08月 15日 21:27散歩

ひまわり畑に癒されて〜

ヤマレコのNimaさん紹介にもありました、農林公園のひまわり畑に行ってきました。 送り盆のきょう、お墓に行く前にちょっとひと息ティーブレイク。夕陽に背後から照らされるひまわりも、なかなか美しかったです。黄色の花には希望や元気をもらえますネ。  丘の上のカフェ「ヒューベル」さんで、ブルーベリー?チ
  25   2 
2023年 06月 27日 19:56散歩

神社と古墳♡

埼玉県の県名の由来になったと言われる、由緒ある神社へ参りました⛩️ 行田の前玉神社です。行ってみて分かったのですが、浅間塚古墳の上に鎮座しておられます♡ 境内には龍に関係した池もありました。花手水の紫陽花に涼を感じて…✨  全く気に
  28   2 
2023年 05月 23日 21:21散歩

城跡さんぽ

雨が降りそうな日は、折りたたみ傘持参で城跡巡り♪ 先日の菅谷館跡に続き、今回は寄居の鉢形城跡🏯へ! 城主は北条氏邦。 城跡散策の前に歴史館でちょっとお勉強タイム。学生の頃は、日本史なんてほとんど頭に入らなくて、つまらなくて居眠りばかりしていたのに、最近になってようやく歴
  25 
2023年 05月 15日 22:11散歩

百名山ならぬ…

百名城🏯なるものがあると、初めて知りました✨ しかも、御城印が頂ける❣️  御朱印⛩️は、今年から始めたばかりですが、 嵐山町の菅谷館跡で初めて頂きました✨  ちょうど今、大妻嵐山高等学校書道部の生徒さ
  34   2 
2023年 04月 11日 21:42散歩

箭弓神社のぼたん園

お昼休み、近くの箭弓様に牡丹を見に散歩に出かけました。東松山市内には、大谷のぼたん園と、ここ箭弓神社の境内の一角にあるこじんまりとしたぼたん園があるのですね。ちょっとした池や藤棚もあり、お参りついでに立ち寄って、お弁当食べるのにも良さそうです。  まだ蕾の花もありましたが、9割がた満開かな?入り口に
  16