ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maihimeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べもの」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 20日 21:41食べもの

長軽井沢で浅間山を望む

そして2日目は、軽井沢までドライブし、 ハルニレテラスでランチという、秩父とは打って変わっておしゃれ気分を満喫です。  関越道から眺める、赤城山・妙義山などの山々も素晴らしかったけれど、中軽井沢から間近で見る浅間山も、うっすらと雪化粧し美しかった。  この日も暖かく風もなく、リラックスした気分で楽し
  18 
2023年 09月 10日 17:18食べもの

ときがわで山姥カレー&水出し珈琲

きょうは1ヶ月前に予約をした、ときがわ町の全長寺さんへ『山姥カレー』を頂きに、両親を連れて行って来ました😊 敬老の日の前倒しでランチをプレゼント🎁 御住職の奥様が1人で用意されている精進カレーです!  ここは、新柵山の中腹にあたるのでしょうか。 細い林道を登り、標高は
  30   2 
2023年 07月 30日 21:28食べもの

和菓子屋さんがクラウドファンディング

 グループホームに入居している次男に面会に行く前に、一緒におやつを食べようと思い、地元の和菓子屋さん「富久屋」へ。 息子の好きなカステラ、私用に上生菓子(金魚)、豆くず餅、土用餅を買いました。  土用の丑の日というと、うなぎ!ですが、和菓子も負けじと頑張ってますね。  …で、お店でふと
  28