ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taro16さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 13日 18:06雑記

私の愛車遍歴

元来の車好き、幼い頃はテレビドラマの西部警察を見て黒いジャパンのスカイラインに憧れました。18で免許を取って初めて買ったのが黒いS14シルビアKs、走り屋もどき、デートカーとなり通勤快速仕様でした。そこからスノーボードがしたくて四駆に乗り換え95プラドに乗りました。新車から初回の車検で9万キロ弱、冬
  26 
2024年 02月 21日 09:41雑記

無心

ふと思ったのですが登山中、皆様は何を考え思っておられるのでしょうか?複数なら話をされるかと思うのですが、私は一人で登るので、仕事の事、子供の事、色々考えながら登るのですが、キツい場所や息が上がる場所では「無心」になってただただ足を進めているように感じています。この「無心」には私なりの原体験がありまし
  47   2 
2024年 02月 19日 09:55参拝登山

久しぶり

久しぶりに堀越癪観音丁石道を登ってきました。 長女の受験等々なかなか自分の時間が作れ無かったのですが、仕事を午前中に終えいそいそと登ってきました。途中小雨があったりとしましたが2時間程で到着。下山したら長女はお出かけの様子。塾で仲良くなった友達4人と遊びに行ってたみたいで、夕方長女からLINEが来て
  7 
2024年 01月 14日 06:10雑記

サクラサク

少し早いですが桜が咲きました😄 長女の私立中学受験、希望校に無事合格できました。 小4からの塾通い、ようやく一つの山を越せたように思います。塾の講師からは「受験勉強はマラソンのようなもの」と言われてたのですが本人にしたらマラソンよりきつかったのかと思っています。 まだまだ人生入口、こ
  28 
2024年 01月 08日 16:28参拝登山

初高野山

1月3日に高野山町石道を登ってきました。約20キロの道のりを6時間程かけて登り切りました。スタートは慈尊院からゴールは壇上伽藍まで、初めてなので高校の後輩に案内を頼み、私はついて行く感じで歩いていきました。今までは長くても2時間程の山登りしかしたことがなかったので足が痛くなるし、リュックの重みで肩背
  19 
2023年 11月 09日 15:27雑記

アケビ

今日は朝から堀越癪観音まで丁石道を登ってきました。道中きれいなアケビがあったので頂いてきました。子供に「アケビって知ってる?」て聞くと、見たことも聞いたこともないと。これはと思い見せてあげるとなにこれ!中がキモいと。確かに中身はグロく見えるかな、令和の小学生の率直な感想でした😅
  12 
2023年 10月 10日 07:54雑記

伊勢神宮

世間は三連休、私は祝日が休みなのでちょっと遠出して伊勢神宮にお詣りしてきました。家内は自宅に居るとの事で両親と子供とで朝7:30に出発してお詣りしてきました。小雨のなか沢山の参拝客で賑わってました。少し前に幼なじみと話をしていると、7人乗りくらいのミニバンに買い替えしようと思ってると、両親も高齢にな
  27